ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

スピーカーグリル

2011年09月30日 | スピーカー・アンプ

先日作ったエンクロージャーにスピーカーユニットを取り付けると、ユニットのコーン部分がエンクロージャーの表面から5mmほどでるので、保護のためのグリルを作りました。

プラスチック製の既製品も売っていますが、多少見栄えを良くするために木で作ってみました。ネットは無しです。

板は物置で眠っていた杉の15mm厚の集成材で、仕上げは匠の塗油(オイルフィニッシュ)です。

今の固定は仮で両面テープで付けているのですが、どうしようかと考慮中です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか。。。 (HTIおじさん)
2011-10-01 07:55:52
グーですね!!

この覆いをグリルって
いうんですね!!

なかなか見栄えがよくなりますね!!
返信する
グリル (ダボ爺)
2011-10-01 09:37:47
☆HTIおじさん
スピーカーグリルとかフロントグリルと呼ばれているようです。
本体がベニヤなのが見劣りします。

返信する

コメントを投稿