ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

斜面滑射方式 ゴム銃の制作(3)

2014年03月01日 | ゴム銃_ガンロッカー

昨日の続きです。 2丁が完成しました。

2丁とも同じデザインでは面白くないので少しだけ変えてみました。
銃身の穴が貫通したものとそうでないものにしてあります。

トリガーはケヤキで、塗装はオイル(クリア)を2度塗りしてあります。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (HTIおじさん)
2014-03-02 08:54:19
いい感じのシンプル銃ですね!!

こちらは先日、あさの社主にアッタルサー@を
作っていただきました!!
今月の大会で実射しますよ!!
もう、銃のせいにはできません(苦笑)

このところ、アルディーノというマイコンと
遊んでばかりで。。。(苦笑)
返信する
!! (ダボ爺)
2014-03-02 22:07:06
☆HTIおじさん
方式はアタルサーと同じですが、射的精度は名機アッタルサーにははかないません。

次の大会楽しみです。
返信する
素敵な銃ですねo(^‐^)o (石川の親子)
2014-03-02 22:35:28
見てるとなんだかワクワクしてきます♪

ブログ8周年おめでとうございます。
自分も始めてみたいなぁ、と思いつつ、
躊躇してます。

返信する
シンプル (ダボ爺)
2014-03-02 23:18:49
☆石川の親子さん
新しいものを作る時もワクワクしますね。

ブログは肩ぐるしく考えなくいで日記を書くつもりがいいかと思います。

継続・・・・・我ながらよく続いていると思っています。
返信する
いい感じですね! (escopeta)
2014-03-04 08:46:32
3作目?もシンプルでいい感じですね! 板材を削る電動カンナの最大削り幅が8cm なので1枚板で作れません。2分割のシンプルデザインの設計に手間取っています。(笑)
返信する
作ってください (ダボ爺)
2014-03-04 10:46:53
☆escopetaさん
お久しぶりです。
こちらではホーセンター手に入りますがそちらでは苦労しますね。
最初のものは32mm幅のものを4枚集成材風に張り合わせてつくくりました。

8cm幅のものを2枚合わせて16cmにしたものを3枚作る。
3枚を組み立てるとき、各張合わせ部が重ならないようにずらして接着する。

できると思いますよ。
返信する

コメントを投稿