ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

一本歯 下駄の修理

2018年12月14日 | おもちゃ病院

 児童館からおもちゃ病院に持ち込まれた一本歯の下駄です。
児童館にこんなもの(大人用)が置いてあるのですね。

歯の外れです。

木工ボンドをしっかりと塗って修理しました。

また外れたら木ねじで止めるか、kさびを打ち込んで修理したいと思います。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石川の親子(^^))
2019-07-16 23:45:50
蒸し暑い日が続きますが、いかがおすごしでしょうか。

一本歯の下駄、過去に一度だけ、街中で履いて歩いている方を見たことがあります。我が目を疑いました。

これは精神統一に効果があるんでしょうか(^-^;

はやぶさ2の出荷、おめでとうございます!
収納出来るとはさすがですね☆
いつかこちらでも見られる日を楽しみにしています。
宇宙のはやぶさ2も無事に活躍していて何よりです(^^)
返信する
一本歯下駄 (ダボ爺)
2019-07-17 14:00:39
石川の親子さん
一本歯下駄が児童館にあるのがよくわかりません。

これからも実物大模型はやぶさ2は全国で展示されるようですが北陸方面の展示予定は聞いていりません。
大仕事が終わったので、あとは宇宙からの無事帰還を祈っています。
返信する

コメントを投稿