ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

日記

2014年12月03日 | 日記

 昨日、夕食後の電話がありました。
新聞やテレビでよくいろいろな世論調査が発表されていますが、私に電話があったのは初めてです。調査先は〇日新聞の依頼で△TT#$%&からでした。

質問内容は今度の選挙のことで、3択や5択で電話は5分程度で終わりました。
年齢は?、政党は?、投票する人は決まっているのか?・・・・・などです。

私はコンピュータによる無作為に選ばれたのだそうで、家庭の電話にかかってきましたが、今の若い方は携帯電話が多いようだが携帯電話の方にも調査しているのでしょうか。

選挙は必ず行っていますが、今回はまだ誰に投票するか決めていません。
このような調査は選挙結果の予想に使うのでしょうね。

 

  小惑星探査機「はやぶさ2」を搭載したH2Aロケットが3日午後1時すぎ種子島宇宙センターから打ち上げられ、探査機が予定の軌道に投入され打ち上げは成功しました。 バンザイ!!

NPOたけとよが「はやぶさ」の実物大模型を作った時お手伝いしたので、今度の打ち上げにも興味を持っていました。

帰ってくるのは6年後の2020年だそうです。その時私は80才になりますが帰ってくるのを見ることができるといいのですが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿