ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

フミの近況

2011年06月03日 | 日記

フミがやって来てから2週間経ちました。
ワクチンを打ってもらうため病院へ行った時、獣医さんから「生まれてからもう半年以上経っているでしょう」と言われたので誕生日を10月1日としました。

育ち盛りのようですごい食欲があります。

我が家へ来た時から人懐っこいことから、どこかで飼われていたことがあると思われます。お腹が空いた時など気が向くと、人の足にスリスリしてきます。
しかし、抱っこされるのが嫌いですぐに逃げて行ってしまいます。そして、紐につなげられることも非常に嫌がります。

外へはあまり出たがらないようですが、外の様子は気になるのか障子紙を上手に破った所からのぞいています。

一週間後に避妊の手術をすることに決まりました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家猫 (フォレスト)
2011-06-03 23:13:51
うちの猫は、ノラがうちの倉庫で産んだのを1匹引き取ったものなんです。
ちょうど離乳が終わったころを見て親から引き離しました。
食事は最初与えたものしか食べないようで、ドライフードを与えた関係か、それ以外は見向きもしません。そちらのフミさんはいかがでしょう?
それと、屋外には出さないように飼っています。
獣医から出来れば出さずに飼ったほうが、病気や交通事故にあわずに済みますと、進められたからです。
一度脱走しましたが、ヨレヨレになって帰ってきましたヨ。
それ以来かなぁ、つい忘れて玄関の戸が一瞬開いていても、直ぐに飛び出さずに、あたりの様子を伺っているだけになりました。
返信する
今のところ家猫 (ダボ爺)
2011-06-04 10:33:29
☆フォレストさん
私も離乳したころの子猫を飼いたかったのですが、チョット大きすぎました。
食事は缶詰の柔らかいのが好なので、食費がかさみます。
今はまだ外へ出たがりませんが、いずれ出してやりたいと思っています。
返信する

コメントを投稿