ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

またCDラックの制作

2013年02月23日 | DIY

ネットを見ていたら機能的なCDラックがあったので作ってみました。

今までCDの収納箱とケースお気を別々に作っていましたが、これはそれが一体になったものです。

早速CADで図面を引き、端材を寄せ集めて作ったので少し小さめでした。
普通のCDが25枚ほどしか入りません。

CDの収納はふたを開けて行い、ふたを閉めればプレーヤーに入っているCDのケースを前面に飾っておくことができます。

仕上げはオイル(クリヤー)を1回塗っただけで、作りはいつものことですが少し雑でした。次に作る時は設計を見直して、もう少し大きいものを作ってみようと思っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (HTIおじさん)
2013-02-24 08:08:00
ダボ爺さんのうらやましいところは

何でもサクっと作ってしまうところですね!!

こちらは、腰が重いというかただの不精というか。。。

始まるまでに時間がかかります(苦笑)
返信する
粗製乱造 (ダボ爺)
2013-02-24 21:55:16
☆HTIおじさん
何か手を動かしていないと病気になってしまうのです。
でも自分でできそうなことばかりで、難しいことはしません。

粗製乱造という言葉が気になります。
返信する

コメントを投稿