40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

リビエラの替えストラップ

2023-12-03 21:39:11 | 時計
腕で自己主張するリビエラ。チラ見するたびに山とさざ波を表した青いダイヤルが、きれー。さすがセイコーSARV001とは違うなー。とにやけているちょうです。

さて、ワタシのリビエラはメタルブレスのモデルですが、工具を使わず簡単にラバーストラップに取り替えられるのがウリなんですねぇ。ストラップと金具で約4万円(!)しますが、気分がアガるのは確実。

というわけで早速サイトをチェック。ん?36mmモデルには白とか水色とか明るいカラーがあるのにワタシの42mmモデルには濃い色か迷彩っぽいヤツしかないじゃん。青いダイヤルに白ストラップはいかにもリゾートってイメージでイイと思うんだがなぁ。リビエラはリゾート感をウリにしてるんだからコイツはメーカーに言わねばなりますまい。ソッコーでお問い合わせフォームにカキコだっ。

送信したらすぐに丁寧なメールが届きましたよ。すみやかに担当部署へ要望を伝えたとのこと。むむっ、こういう顧客への正面から対応する姿勢はセイコーと違うかな?セイコーにも思ったことを送信したことがあるけど、『承りました』という事務的コメントしかもらえなかった気がする。(今はどうか知らんけど)

さぁ、来年あたりにはカラフルなストラップがラインナップされるかな?もし一顧客のメールで品揃えを変えらるほど柔軟な対応をするメーカーなら、『やっぱ老舗は違うわぁ』とこのブログで宣伝しまくりまっせ!(←上から目線)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿