40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

腕時計ご購入・・・

2020-12-13 17:50:37 | 時計
12月も半ばを過ぎ、巷ではジングルベルと正月準備セールやってるのに、昼間はセーターもいらないくらい暖かい日が続いている今日この頃に驚くちょうです。全く、昔はこんなんじゃなかった(←年寄りの決めゼリフ)

 さて、ワタシもいい歳になりまして。このブログ、「40からの~」なんて題をつけているけど、実年齢はとっくに五十路。(←年寄りは小さいことに気が回らない)やはりこの歳となるとそれなりの場所でそれなりの人と話さないといけない場面がありまして。そうなると足下や着てる服や身につけるものも年齢にあったそれなりのモノを揃えないと信頼を得られないという現実が。

 で、時計ですよ。今回の相棒であるGショックは確かに現場では最強。傷や振動、水分などモノともしないタフさで、つけっぱなし+ほったらかし+電波ソーラーで時刻のずれなし、というホント何も考えなくて使え倒せるワタシにとって"アガリ"の時計。なんですが、どうもそれなりの場では浮いてるんだな。こいつは悪くない。悪くないけど・・・やはり代わりのヤツが必要だ。

 そこで緊急に手に入れたのがセイコー オートマチック SARV001です。このフェイス、ド定番で超安心。自動巻で電池交換なしの超エコ。デイデイト機能付きで超便利。しかもルミブライトで暗闇も見れるのは超魅力。しかも税込2万円以下の超特価。コレで十分だな。機械式の時計を試したいとう時に候補となる時計に使われることの多い4R36キャリバーは入門編とはいえ精度はセイコー。−35〜+45秒の日差は価格を考えたら超優秀。正確さは電波式持ってるから、これくらいの精度があれば十分です。あとはどこまで使えるかだな。こいつを2~3年後も愛用出来てるなら・・・グランドセイコー買おうかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿