40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

春を探して 1

2013-02-16 16:58:55 | 赤穂や龍野のまわりでLR&CR
めっきり春の日差しになってきた今日この頃。「外にさえ出なければ」ほぼ早春といってもいいでしょう。
こーゆー陽気になってくるとついふらふらと出歩きたくなりますな。

 で、実に久しぶりにブーツ積み込んでお出かけしてみました。

 写真は揖保川の支流の宮川(?)の河口に広がる農地から瀬戸内海を眺める之図。「風さえ冷たくなければ」もう海は”のたりのたり”でワタシの一番好きな表情をしておりますな。やはり瀬戸内海はのどかでなければ♪こーゆー陽気でトンビが鳴いてたりすると心も蕩けようというものです(^o^)今日はヒバリがやかましかったですな。

 しかし今日は寒い!寒気の底か何か知らないが、全く真冬並みの気温だ。インラインしてたら突風で土手から転げ落ちそうだ。南京町の春節祭はおわったんじゃなかったっけ?もーカンベンして!そうそうに撤退し、もうちょっと環境のいいところを探すことにします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は… (山野)
2013-02-17 00:25:41
ずっとこたつの中にいる私には気温なんて無縁ですよ…笑
返信する
まだまだ (ちょう)
2013-02-18 07:45:59
寒い日が続きますねぇ。でも晴れた日はどうしてもむずむずし、「出かけなければ!」とそわそわ。(これは花粉症のせいもあるのか?)もうすぐ綾部山の梅林も見頃になりますなー♪
返信する

コメントを投稿