40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

JBL CHARGE4 買ったよ~♪

2020-01-26 21:17:38 | PC&ガシェット
 秋に更新して久しぶりの更新。いつの間にか2020年、夏にはオリンピックだって?!早っ!!

そりゃTDK TREK Micro A12のバッテリーもヘタる訳だ。満充電してもものの2分保たない。こりゃ新しいスピーカーご購入ですな(笑)

という訳でヤマダ電気へ。いろいろ見るけどBOSE高ッ!!価格の割に見た目がチープカジュアルなんだよなぁ。やはりSONYか。でもSONYは妙に低音が強調されてて、中高音が埋没してる気がする。そこでJBLのCHARGE4を買いました。ナチュラルな低音と自然な中音域がSONYよりいい気がしたんです。

しかしながら大音量にすると音割れ(?)みたいな違和感があるし、女性ボーカルの声が突き刺さる。低音も曲によっては物足りない。うーん、エイジングでなんとかなってくれるかなぁ。というかBOSE SOUNDLINKminiが良過ぎだな。解像度がイマイチで高音の伸びやかさも足りない気がするけど、全体のバランスがいいのがJBLと比較すると良く分かった。CHARGE4は今のところトガってる感じ。ダンサブルな曲はピッタリなんだけどね。

どう変化していくのかこれからのお風呂タイムが楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿