40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

革靴を購入するぞ 8

2020-02-14 19:40:33 | 靴・鞄・革製品
すっかり春めいてきましたねー。この前なんぞ和歌山の新宮では6月並みの気候だったとか。いやぁ、もう2月だもんね・・・えっ?2月ってスキーシーズンだったんじゃなかったっけ・・・

 と季節感と暦がぐちゃぐちゃな今日この頃。どうせぐちゃぐちゃなんで革靴の記事を今頃再会してもいいよね♪
 さて、今回の写真ですが、右がシェットランドフォックス ケンジントンⅡ、左が菅野さん謹製です。ビスポークらしくヒールはピッチドヒールですぞ。右のケンジントンⅡの方がヒールの高が高いですな。ここがシュッとしてるとドレッシーさがupします。でもワタシのビスポーク靴は外羽根式。もともと軍靴が自出という質実剛健なスタイルなのであまりヒールを高くするとドレッシーな質実剛健というちぐはぐな感じがしてしまう。これくらいの高さが良いのかもしれません。むやみに高くしないなど注文主のズレた要求に流されない、芯が通ったポリシーを感じます。

 次にバックの縫い合わせ部分。ステッチをよーく見比べると同じデザインなのにやはり違いが。ケンジントンⅡの方がきれいに縫えてるな。手作りの味、といえばいえるのかもしれないけど、ビスポーク靴のステッチはちょっとドンくさい。このあたりはさすが大手靴メーカの実力でしょう。

 こうやって見るとケンジントンⅡはパッと目に色気を感じさせるというか、おっ、上等だな!と言わせるわかりやすい高級感が漂っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿