40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

雪で交通大混乱

2013-01-28 07:59:22 | 日記
年に一度あるかないかの「年中行事」化した”積雪による交通網の混乱”が今年もやってまいりました。

 よーるするに路面にうっすら雪が積もって、アイスバーンにになって、ノーマルタイヤの車がスリップして、各地で車道をふさぐ事態になって、交通が混乱して、通勤しようにもできず、結局業務に支障が起きる、という状態が今年も発生。

 現在、空はピーカンで太陽は燦々と輝いていますが、地表は真っ白、車は大渋滞状態。毎年毎年必ずと言ってイイほど瀬戸内地方で起きるこの大騒動は日本海側のドカ雪でも日常生活が送れている地方の方々には滑稽なことこの上ないと思うけど・・・ワタシたちには深刻なダメージなんですわ。

 なんだかなー。こうなるのは分かってるんだからみんなスタッドレスタイヤ履いたほうがいいのになぁ。一年に一度だけだから、自分は大丈夫だから、って事故ってからでは遅いんだけどねぇ。保険だと思って投資できないところが経済感覚に鋭い関西人なのか。むーん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桐谷太陽)
2013-02-11 20:45:09
私はひかれそうになりました

歩行者はスリップが一番怖いです
返信する
車の性能 (ちょう)
2013-02-13 16:43:59
がこの頃とても良くなって、ブッ飛ばしてても普通に目的地に着いちゃうので、限界を意識する感覚が衰えてるんでしょうねぇ。というワタシもそーですが。雪の時は野生を目覚めさせないといけませんな。
返信する

コメントを投稿