フランチャイズ開業&読書日記・・・どこまで行くの?

2010年7月からフランチャイズ店の営業開始。サラリーマンを辞めての再スタートになります。

初詣

2009年01月03日 21時40分23秒 | ヒマ話
チャンスはピンチの顔をしてやってくるそうなので、
必ずしもピンチが自分の成長にとって悪いわけではないと
思いますが、ほんまもんのピンチはできれば避けたいものです。


そんなわけで、正月は、昨年末からつづく
「厄」のお払いのために
いろんな神社の初詣に行ってきました!(笑)

元旦は、西宮神社、生田神社。
2日は、須磨の綱敷天神。
3日は、奈良の慈眼寺、春日大社に行ってきました。

慈眼寺は、小さくあまり有名なお寺ではありませんが、
厄除け発祥のお寺といわれているそうです。


春日大社(公式ホームページ)は、武甕槌命、経津主命、天児屋根命、比売神の四柱の神を祭神とし、
藤原氏の氏神です。
神紋は下がり藤というので、ウチの家の家紋と一緒ですね~。
というわけで、春日大社で厄払いをしてきました。
参拝者はすごく多くて、疲れました。
ご利益があることを祈ってます、春日さん。



↓いつも読んでいただいてありがとうございます。
↓あなたのポチが大変励みになっています。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。