フランチャイズ開業&読書日記・・・どこまで行くの?

2010年7月からフランチャイズ店の営業開始。サラリーマンを辞めての再スタートになります。

9月にはいってはじめての投稿

2009年09月04日 00時38分28秒 | Weblog
ごぶさたしてます。

9月に入って事業部内の人事異動が行なわれたので、
その対応に追われています。

人事って難しいですね。
良かれと思っても、やはりやってみなくては
わからない部分が多いです。

はっきりしているのは
最後は自分が責任をとるということ。

責任の取り方は辞めれば済むと思っていましたが、
辞めて済まない責任の取り方もあるのでしょう。

どんな責任の取り方をするのか、
部下にも上司にも見られていると思って
日々努力しているところです。

さて、仕事にかまけている間に
世間は衝撃の選挙結果により
政権交代が実現しました。

予想されていたこととはいえ、
いざ実現すると
これから日本はどんな方向に進んでいくのだろうかと
考えなくもありません。

旧来の閉塞感の強い社会状況が崩れ
新しい価値観が産まれてくるのでしょうか?
それとも表面的な政権交代が起こっても
基本的な価値観は何も変わらないのでしょうか?

もっとも、敗れた自民党と公明党は
強制的に変革を求められることになるでしょうが。


いつも読んでいただいてありがとうございます。
↓あなたのポチが大変励みになっています。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。