フランチャイズ開業&読書日記・・・どこまで行くの?

2010年7月からフランチャイズ店の営業開始。サラリーマンを辞めての再スタートになります。

メンターの存在

2011年01月19日 22時26分26秒 | FC店開業
職業人にかぎらず良き指導者に出会い、
指導を受け、導かれるということは
大切なことです。

私自身も前職では良き指導者(メンター)に出会い
仕事のイロハを学びました。

曲がりなりにも仕事を続けてこれたのは
メンターの存在が大きかったと思います。

退職して起業してからも
メンターにはことあるごとに相談にのっていただき
さまざまな教示や支援を仰いできました。

とてもありがたいことでした。

ただ、最近は意見が対立することが多くなっています。
否、対立するというよりは、
メンターが繰り出す示唆に
首をかしげることが多くなったというか
以前に比べると賛同できない内容が多くなってきた
というべきでしょうか。
私自身が考える方向性とメンターが考えている方向性とが
少しずれている気がしてなりません。


この前も「広報活動」の方法論で示唆を受けましたが
いまひとつしっくり納得できていません。


どうしたものかと考える今日この頃です。


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道はひとつ (ひまわりさんさん)
2011-01-21 22:56:19
答えはひとつ

「自分の納得する方法」で進むのじゃな

軌道修正は、いつでもできる。

ましてや、自分の会社であるぞ!
返信する
コメントありがとうございます! (なおぞう)
2011-01-22 17:47:44
ひまわりさんさん様、コメントありがとうございます。

僕は人の話を聴きすぎるきらいがあるのかもしれませんね。

自分の信念にしたがって、事業運営をします!

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。