サービスが伝説になる時
という本の第6章の標題です。
一体何に対して「誠実」であるべきかは
議論の余地がありますが、
会社の幹部は、利益を上げたい、売上を上げたい
そのためには顧客に対するサービスの向上が欠かせないと
わかっているはずなのに、
顧客に対する「誠実さ」を従業員にのみ求めています。
自らが「誠実」であるべきなのに
「誠実」であるようには到底思えません。
それでは「伝説的なサービス」は生まれないでしょう。
『質の高いサービスは、
誠実であることを評価する企業文化のもとでのみ
実現される』
と本書は断言しています。
その場しのぎの姑息な手段で対応している
会社幹部こそが、諸悪の根源になっていませんか?
↓いつも読んでいただいてありがとうございます。
↓あなたのポチが大変励みになっています。
という本の第6章の標題です。
一体何に対して「誠実」であるべきかは
議論の余地がありますが、
会社の幹部は、利益を上げたい、売上を上げたい
そのためには顧客に対するサービスの向上が欠かせないと
わかっているはずなのに、
顧客に対する「誠実さ」を従業員にのみ求めています。
自らが「誠実」であるべきなのに
「誠実」であるようには到底思えません。
それでは「伝説的なサービス」は生まれないでしょう。
『質の高いサービスは、
誠実であることを評価する企業文化のもとでのみ
実現される』
と本書は断言しています。
その場しのぎの姑息な手段で対応している
会社幹部こそが、諸悪の根源になっていませんか?
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