フランチャイズ開業&読書日記・・・どこまで行くの?

2010年7月からフランチャイズ店の営業開始。サラリーマンを辞めての再スタートになります。

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ いつも応援していただいてありがとうございます。 ブログを続ける励みになっています!

「誠実」なくして伝説は生まれない

2009年09月27日 00時13分46秒 | 書評  ビジネス系
サービスが伝説になる時
という本の第6章の標題です。



一体何に対して「誠実」であるべきかは
議論の余地がありますが、
会社の幹部は、利益を上げたい、売上を上げたい
そのためには顧客に対するサービスの向上が欠かせないと
わかっているはずなのに、
顧客に対する「誠実さ」を従業員にのみ求めています。

自らが「誠実」であるべきなのに
「誠実」であるようには到底思えません。

それでは「伝説的なサービス」は生まれないでしょう。

『質の高いサービスは、
誠実であることを評価する企業文化のもとでのみ
実現される』

と本書は断言しています。

その場しのぎの姑息な手段で対応している
会社幹部こそが、諸悪の根源になっていませんか?

↓いつも読んでいただいてありがとうございます。
↓あなたのポチが大変励みになっています。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

My Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加