これをやりたい、あれをやりたい。
これもやらねば、あれもやらねば。
新しいことを始めると、やりたいこと
あるいはやらねばならないことはたくさんあります。
顧客サービスを向上させるためには
思い浮かぶさまざまなことを実行に移すことが
確かに、役に立つのでしょう。
ひとつ、ひとつ検討してみると
それぞれのアイデアや思いつきは確かに
顧客サービス向上に役立ちそうです。
複雑で手間のかかるサービスは
他社の真似できないサービスとなり
差別化も図れそうです。
しかし、トータルに考えると
人がやれることには限界があり、
ましてやFCで展開しようとしている私には
時間も手間も、加えて資金も無限にあるわけではありません。
さまざまな思い浮かぶアイデアを実行に移して
すべてが中途半端になるよりも
何をやらないか、何を切り捨てるかを考え、
実行に移すと決めた最も優先順位の高いアイデアを
徹底してやり切ることのほうがずっと大事だと思われます。
何が一番顧客にとって大切なのかを
深く考える必要があります。
瑣末なことに時間をかけて
肝心なことに手間を割けることができなければ
本末転倒でしょう。
ものの本によれば
戦略とは『捨てる』ことだ
と書かれてありました。
あれもやる、これもやると思いつめて
結局業務のオペレーションが複雑になり
すべてが中途半端になるのは『愚か』です。
無駄なこと、余計なことはしない!
もっと単純にシンプルに業務を行うことが大事です。

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これもやらねば、あれもやらねば。
新しいことを始めると、やりたいこと
あるいはやらねばならないことはたくさんあります。
顧客サービスを向上させるためには
思い浮かぶさまざまなことを実行に移すことが
確かに、役に立つのでしょう。
ひとつ、ひとつ検討してみると
それぞれのアイデアや思いつきは確かに
顧客サービス向上に役立ちそうです。
複雑で手間のかかるサービスは
他社の真似できないサービスとなり
差別化も図れそうです。
しかし、トータルに考えると
人がやれることには限界があり、
ましてやFCで展開しようとしている私には
時間も手間も、加えて資金も無限にあるわけではありません。
さまざまな思い浮かぶアイデアを実行に移して
すべてが中途半端になるよりも
何をやらないか、何を切り捨てるかを考え、
実行に移すと決めた最も優先順位の高いアイデアを
徹底してやり切ることのほうがずっと大事だと思われます。
何が一番顧客にとって大切なのかを
深く考える必要があります。
瑣末なことに時間をかけて
肝心なことに手間を割けることができなければ
本末転倒でしょう。
ものの本によれば
戦略とは『捨てる』ことだ
と書かれてありました。
あれもやる、これもやると思いつめて
結局業務のオペレーションが複雑になり
すべてが中途半端になるのは『愚か』です。
無駄なこと、余計なことはしない!
もっと単純にシンプルに業務を行うことが大事です。

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