五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ビビッドレッド・オペレーション 第7話を見てみた

2013年02月23日 | 漫画・アニメ
サブタイの「ゆずれない願い」って、田村直m(ry

テレビには映っていませんでしたが、一色さんたちは大活躍を続けておられた。
撃破につぐ撃破。
アローンを操っている方も、心が折れそうです。小癪な小娘どもめ。。

しかし、そのせいで一色さんの学業成績はがた落ち。
あー、戦っていることが秘密だと辛い…せめて教科の先生だけにでも、正体を明かし…
駄目駄目駄目!バラしたらパ○にしてやる!という某漫画のようにはならず。
しかし、このままではバイト禁止令が出そう。生活費に困窮している一色家にとっては
一大事です。

そこで、一色さんの成績を上げるべく土曜日に一色さんの家に二葉さん、三枝さん、四宮さんが
集まって勉強会。
黒騎さんも誘ってみます。一色さんたちの波状誘いを、ことごとくお断りする黒騎さん。
四宮さん:「変な子」

  お ま え が 言 う な

「きゅうりにとげが…」とか、思わせぶりな発言が多いなひまわりちゃん。

  

ワシはホンホンしないなぁ。。
しかし非常に人気があるようですひまわりちゃん。
どちらかというと、カメラ状態の方が面白かった。

一色博士の家なら何か良い情報があるかも…と思ったか、結局黒騎さんも参加。
あッあくまで示現エンジンの破壊が目的なんだからねッ!!

きゃっきゃっ。
楽しくお勉強する一色さんたちを尻目に、一色家を調査する黒騎さん。
一色博士の冷蔵死体(仮死状態)を見つけた以外に、これといった成果はなく。

まあ、また例のカラスに脅しをかけられている黒騎さんなのですが。
キャッキャウフフしてはならぬ、しかし学校には行かねばならぬ。
大変矛盾したご命令です。いったいこのカラスは誰なのか。終盤までわからないっぽい。
黒騎さんの母上では…という噂も聞きましたが、実際はどうなんでしょう。

今週のアローン(毎週出てはいなかったですが)は、電磁パルス攻撃をするタイプ。
電気器具を駄目にする、ビリビリダブルピース系のアローンですね。

このままだと、東京のど真ん中を通って示現エンジンに…
飛行機から変身状態で発進する一色さんたち、もはや戦闘機扱いです。
戦闘機以上の戦力で、すぐにアローンを撃滅…かと思いきや。

黒騎さんの放った矢の命中した部分が増幅して、一色さんのビビッドシステムをビリビリ攻撃で
駄目にしてしまいました。
暗闇の市街地に落下していく一色あかね。
すぐに助けろよ二葉さんたち…と思わなくもなかったですが、一色さんピンチというところで引き。

一色あかねは主役だから、戦死はありえない。
これが、黒騎さんがデレる布石になるのかもしれない…と思いつつ、以下次週。
「友情が世界を救う」とかいう、某黄色いシャツの方々みたいなふれ込みの番組ですから。

今週は何か足りない、と思ったらケツ分が足りてなかった(スーケベ中年

予告編は公式サイトを見てね!みたいなのが、軽くイラッと来ます(えー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お医者さんがラジオで言ってました (三十路)
2013-02-23 22:58:16
>あささん

カビは、ただお腹をこわすだけでは済まないそうですから。

きゅうりをくわえてる四宮さん、絶対に何か狙ってる…と思ったのは、ワシがスケベだからですか。

黒騎さんは、どうなのかなぁ…一緒にED曲を唄っているところをみると、仲間になりそうですけど。別世界から来た人…というのはたしかに嘘くさい。

>>モモちゃんは三枝さんに狙われているのか
どっかで見た光景だと思ったら、「はがない」で柏崎さんが羽瀬川妹を追いかけてるのと同じ。。

>>プリキュア断ちの荒行です
嗚呼~、私では生きていけなぁ~い!!(;゜Д゜)
カビは食べれないのか!今まで信号機色のお餅も・・・。 (あさ)
2013-02-23 21:56:17
食べ物を粗末にするなってアカネちゃんも言ってるし・・・。カビって危険だったのか!これからは捨てよう。

トマトにきゅうり美味しそうです。今年も野菜を育ててみようかな?3月ぐらいに種まきです。

久々の戦闘です。レイちゃんが辛そうで見ているこちらも辛いです。カラスさんは騙しているのでしょうか別世界なんて嘘っぽいです。

モモちゃんは三枝さんに狙われているのか?三枝さんは危険な感じです。

PS 明日から火曜まで京都に参ります。TV・PCが無い生活は不安です。プリキュア断ちの荒行です。
腸捻転(^_^;) (三十路)
2013-02-23 20:43:23
>せいいちさん

こんばんは。

初期には、予告編をやっていたような気がしますけど。。
「まどか」が予告をやらないのはわかりますが、ビビオペおまえもか…

エンディングカットはさすがに無いですが、「まどか」の再放送では最終回のエンド絵が無かったですorz
予告 (せいいち)
2013-02-23 19:44:07
こんばんは、三十路さん。
予告は関東圏でも見れないのですね…中部地区だけかと思っていました。
中部地区は深夜アニメに関しては、遅れ放送や腸捻転、エンディングカット等が結構ありますから…。