五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

足腰弱いルン

2019年09月28日 | 雑記
イテテ……
スーパーにお遣いに行くだけで腰が。
背筋とか腸腰筋とかが弱っているんだなきっと。
もう一度整形外科へ…とも思うけど怖いし。

サマーン星人って、あんなに足腰が弱いとS●★できないんじゃ…結婚相手もAIが決めていそうだし、たぶん効率の良い人工授精とかしてるルン。

でもカカルンの乳はでかいしなぁ、お父ちゃんのためにあるんやで~ってことだよな、娘はペタンコなんで退化しつつあるんだきっと…という夢のないことを考えていた土曜午後だった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰痛なのに、C62並の動輪回転!ポォー! (シャイニールミナスがいいのん)
2019-09-28 21:36:32
コーヒーショップからこんばんは。
店員さん帰られて居ない店は静かです。
まるで喫茶店みたいです。
(^_^;)おとなしく飲め

私は右麻痺なので腰痛防止でリハビリで「ナンバ歩き」を学びました。
手足連動で腰をあまり回転させないズンズン歩き方ですが、馴れないと却って歩調が乱れるので訓練は要るようです。
佩刀の武士や運搬業などの重量物携える古式の歩き方だと言われてますね。
飛脚がする長距離走の「ナンバ走法」も見直されてるようです。
腰がキツイ時に歩いてみたら、成る程腰の負担が少ないです。リハビリ先生の訓練が必須ですが。
色々と体のカナメですのでお大事に~。(^_^;)ぴゅ

私も南方戦線帰りの伯父にフィリピン切手を貰いました。センタボってフィリピンペソの100分の1の「銭」みたいな硬貨でしたっけ?忘れてます。(^_^;)おい
風情のあるデザインで良いですね。

で、ナンバなナンギなアホは3分糞絵を飽きもせずに描いてしまいました。
さまーん式のおまーんってどうなんだろう?
(-_-;)おい
と、中の人的に思い付くネタを忘れてるだっちゃ~。
(-_-;)アホ
↓毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=68366d8b-1f83-4761-9e03-b16dda145815&viewtype=detail

あ、私なぞ見てのとおり、只の汚い絵しか描けないおっさんです。
毎度すみませんです。m(_ _)m
(-_-;)精進せえよ
腰痛なのに一部だけはD51なみ(ぉぃ (三十路(管理人))
2019-09-29 00:25:08
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
日曜日はお休みでしたっけ、店員さん。きっとぷりーみてくれてますよ!

ナンバ歩き…ですか。
手足を連動させて、腰はあまり回転させないですか。なんか傍目に奇妙な感じもしますが、お仕事でやっておられる方もいるとのことで、効果はありそうですね。

私はまず、直立不動の姿勢から始めないとだめかもしれません。ただ立っているというのが一番きついです。
立っていることに慣れたら、腰をズンズンと(^_^;)●ね

兄貴もお大事になさってくださいm(_ _)m

フィリピン占領地切手は、戦時中でも左書きなのが変わってます。この2センタボは、はがきにもなっています。ペソと比べると、かなり低額ですね。
この田植えは、雨の日にやってると子どもの頃は思っていましたが、日よけに笠被ってるのかも。。

夫婦生活ありがとうございますm(_ _)m
カカルンはラムちゃんでしたね、きっと触手で旦那の●ん★をビリビリ…でもあれだけ身体が弱くてよく子どもできたな~と。。

若いフアンの方も、兄貴の絵を楽しみにされてるようです。私もいつか、兄貴の本気の絵を見て見たいです。
m(_ _)m
よく足が攣ります。('◇')ゞ (円盤屋)
2019-09-29 07:06:42
三十路さん
おはようございます。

元々姿勢が悪いので、背骨が曲がり気味と外科で指摘されています。('◇')ゞ
座り仕事が長年続いてていたので姿勢が悪くなった様です。
歩くときはまっすぐ歩くようにしています。

母親の脳梗塞治療は継続ですが、近日中にリハビリ専門の病院に移ることになりました。
不自由なのは左足で、未だにほとんど動きません。('◇')ゞ
少しでもリハビリで回復すればいいのですが・・・
足の指が痙攣しやすいです (三十路(管理人))
2019-09-29 11:11:23
>円盤屋さん

こんにちは。

ああ背骨ですか。よく学校の保健室に背骨が曲がった人の写真が貼ってあって気味悪かった記憶が…
座ってるとどうしてもおかしくなりますね。
PCに向かう時間も考えなければなりません。。

お母様大変ですね、おつかれさまです。
リハビリは一筋縄ではいかないと思いますが、お元気になられることを祈念していますm(_ _)m