五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

まんがタイム きらら☆マギカ vol.15 付録のドアプレートが!

2014年08月08日 | 漫画・アニメ
夕方、あらたまい先生がツイートされているのを見て、本屋さんにダッシュ。
久しぶりに買ってしまった「きらら☆マギカ」
アラサーマミさんが緊縛(*´∇`*)

「巴マミの平凡な日常」が、表紙&巻頭を飾っています。
カラーページも使って、かなりリキ入ってます。

8月11日の、単行本第2巻発売に合わせての企画でしょうか。
あらたまい先生の奮闘ぶりを、ツイートを通じてチラチラ見ていたので、とても楽しみ。

本編、なんとなくマミさんの作画が大人っぽくなったような気がします。
アラサーらしくなったと言いますか。。
一人暮らしでだらしなく、独り言の多いアラサーマミさんが愛おしい。
本当に「平凡な」日常を切り取ってますねこの漫画。
「あるある!」という主婦感覚が、よく表現されていると思います。いや、私は主婦じゃないけど。。

で、フロクです。

  

表紙にも出ていますが、両面ドアプレート(一枚です)。

 

「円環新聞」を届けるアルティメットなまどかさんと、必死で拒否するマミさん。
焼き鳥に生ビールの食事中のマミさん。

円環新聞ということは、お亡くなりになるってことでしょうから…
その割には、漫画内でマミさんが使ってる団扇に広告が載っていますが。何かの伏線?(ねえよ

公式グッズというのは初めてなので、仕上がりが楽しみと仰っていたあらたまい先生。
下敷きみたいなプラスチックの薄いプレートに、綺麗に印刷されています。

これ、開封して使うのが勿体ない。。
切り抜くと、まどかさんの髪の毛が切れてしまうし。

コミックス第2巻も、とても楽しみっす。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恋よりビール (シャイニールミナスがいいのん)
2014-08-09 12:02:49
こんにちは。
いや~三十路なマミさんかわいいですね~。
女30は大いに迷い焦るらしいですね。
仕事の後、ちょい飲みで忘れてしまい、ああもういいや~恋なんてめんどくせーし。と酔ってる間はいいのですが、冷めてしまうと若くない自分を鏡で見てゲンナリ。
その哀愁がおっさんにとってたまらんのですが、まさにマミさんはそうゆう生活臭を体現していて美人旱も大変なんやね~と読み応えがありますね。
まどかさんその新聞下さい。(4^_^;棒)
昼休みに、プライベート立ち入り禁止用にこんなんどうかな?と2分下手糞絵を描いてみました。
すみませんm(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=58aaf7ab-16b7-49eb-a7b7-f9597040018a&viewtype=detail

台風が来てますね~強風豪雨にお気を付けて下さい。
忙しいのでこれにてドロンでござる~。
ぴゅー=====3(゜Д゜)うわ~!
ビールを使ったプレイ(ぇ (三十路)
2014-08-09 14:08:50
>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。

15歳のマミさんより、むしろ30代マミさんが可愛いという不思議な漫画です。妙な親近感と生活感とが、本編のマミさんとマッチしていると言いますか。ギャグに昇華させたところが秀逸です。
30じゃ、焦るのはまだ早いような気がします。おっさんから見ると、30代はじめ頃の女性って素敵ですし。おっさんが相手にされないだけなのですが。。

鏡をみてがっかりするのは、男性も同じですね。よく「誰だこのおっさん…orz」とか思います。髪染めしてるとき、「あっぶんびーさんに似てる!」って。。

自家発電マミさんありがとうございますm(_ _)m
自家発電は、独身の特権ですね(4^_^;棒)
同人誌時代のアラサーマミさんは、自家発電のための棒状のモノを通販で買ったり(ぉぃ

台風が近づいているとは思えない、涼しい土曜日になっています。関東からは逸れたようですが、油断は禁物ですね。

兄貴もいつもお疲れ様ですm(_ _)m
どぴゅっ=====3(゜Д゜)うわ~!
たまこラブストーリー (ヤンデレジーナ)
2014-08-09 20:46:46
京都国際マンガミュージアムで映画「たまこラブストーリー」のノベライズ本を買いました。たまこ、みどり、チョイの視点から書かれていて映画では描写がないことでネタバレになりますが、予想どおりチョイはメチャ王子の事が好きでメチャ王子もチョイが好きで告白して結ばれます。
あ、テレビでやらないかなぁ(こら (三十路)
2014-08-09 22:31:58
>ヤンデレジーナさん

あ、ネタバレだった…ま、いっか。こんな辺境誰も見てないし(^_^;)

ノベライズもあるんですか。映画に行けないので、テレビ地上波放送を待ってますが。。やらなかったらラノベかなぁ。。。
チョイさんは、たまこさんと並んで好きだったキャラです。やっぱし王子もそうだったんですね。そういう最終回の描写でしたし。
アラサーマミさん (はつゆき2)
2014-08-10 21:47:44
アラサーマミさんのドアプレート、いいですね。
どこかに出張に行った際、ホテルのドアノブに付けておくと
面白そう。
かけておけないです… (三十路)
2014-08-11 00:25:20
>はつゆき2さん

ドアプレート、面白いしウケること間違いないと思うんですが、かけておいたら持っていかれた…ということになりそうですねコレ。使えるんだか使えないんだか。。。