四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

スター☆トゥインクルプリキュア 第28話 燃やせハート!職人フレアとロケット修理☆

2019年08月18日 | スター☆トゥインクルプリキュア
朝日ソーラーじゃけん。

ロケット修理をしてもらいに、暑苦しいプラズマ星人の職人のところへ……入口の床が熱くて脚を抱える星奈の太ももが眩しい、頑固職人だかなんだか知らんがプラズマ星人が助平だ。

香久矢パイセンと天宮パイセンが炎の勢いを絶やさないためにハァハァ、汗と雨でブラが…頑固職人助平だ。
その助平親方、大志を抱いてプラズマ星から出稼ぎに来たと自分語り、やたらと根性論を振り回す苦手なタイプだこいつ。

ハートを燃やせとか太鼓で応援とか高校野球リスペクトなのか、なんか襲撃してきた河童も武器の握り方が左バッターだし。

生身では体力が続かなかった香久矢と天宮が、プリキュア化して親方に根性を認めてもらう暑苦しい話だった。
お互い褒め●しし合う香久矢と天宮が百合百合しくて、喧嘩回なんてないよあるわけない。

ウホッ!水も滴るいい河童……との戦闘よりも、プルンス君とヤドカリ星人とのロマンスばかりが印象に残った。
マオという憧れの人がいるプルンス君だけど、憧れは憧れにすぎなくて、実際にくっつく人は意外なところから出てきて自然に意気投合するもんよな。

学生の頃の、甘酸っぱくせつない思い出を蘇らせてくれたプルンス君に欽ドン賞……といきたいところだけど、今週は親方の炎を眩しそうに避けるユニの腋、横乳、背中に欽ドン賞(〃'▽'〃)j時代はパーシャル
コメント (10)   この記事についてブログを書く
«  アイカツフレンズ! 第70話... | トップ | イクにゃん!! »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紙粘土)
2019-08-18 13:34:27
ごきげんよう。

次回ララ一家が登場して新展開しそうなので今回は箸休め的な回なのでしょうね。

星奈さんの太もも (キュアセブン)
2019-08-18 13:45:19
こんにちは。

見所が、いくつかありました。
まず、星奈さんの太もも最高です。

もう一つは、えれなさんとまどかさんのハアハアです。
そして、言い争っていた後の百合と友情の展開が素晴らしいです。

今のところ、敵幹部の使い方も上手く初期のプリキュア時代になりつつあるかなと思いました。

Unknown (三十路(管理人))
2019-08-18 18:03:26
>紙粘土さん

ごきげんよう。

次回は高校野球の影響もないでしょうから、ようやく話が動き出しそうですね。
とりあえずララルンの母ちゃんなかなかの美人(〃'▽'〃)j
無防備!! (三十路(管理人))
2019-08-18 18:06:48
>キュアセブンさん

こんにちは。

まーた星奈が無防備でしたね。キュロットのわきからパンツ見えるのも時間の問題か(´・ω・`)ネーヨ

えれまどは「アイ!カツ!」って言わないと…
言い争っているように見えて、褒め合ってるのがなんか笑えました。あの二人に喧嘩は似合わないです。

敵さんは、現れ方が唐突ですね…初期ってあんなでしたっけ。あまり怖くないように配慮されている気がします。
高校野球をマジで見てました。 (シャイニールミナスがいいのん)
2019-08-18 22:59:17
コーヒーショップからこんばんは。
店員さん、ご友人から水着も梅柄という情報ががが!
行きましょうプールに!!(^_^;)おいおい
(^_^;)菅原道真さんフアンらしいです。

今日マスオさんマスオカさん卒業でした。えぇ~?
私のマスオはまだまだぴゅ(-_-;)訊いてない
関西ぷりフアン、全裸待機でも球児が映る夏でした。
落胆で血が噴き出したとか。(-_-;)怖
記事から予測するに、プルンス君の青春はおっちゃんらに支持されそうですね。
結構有能なのに、適当にあしらわれてる面も悲哀を感じます。ああ、おっちゃんよ。

で、あしらわれもしない糞おっさんが、3分糞絵をまたもや飽きもせずに描いてしまいました。
↓毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=74538665-6ad8-439c-a4a3-15a0020f1743&viewtype=detail

「ヤドカリはこうでぷるんす?」
「どこ入れてるヤン」
「面倒なので全触手起動でぷるんす!」
「イヤーンヤン!イヤーン!ヤン!ヤン!」

有能なプルンス君が、ちょっとうまやらしいです。
☆(´д`)☆うまなみなのね~♫

プラズマ星は広島じゃけぇ・・・('◇')ゞ (円盤屋)
2019-08-19 00:53:51
三十路さん
こんばんは。

台風の影響で本放送が2週遅れになったので、2週続けてTverでの視聴でした。

プラズマ星人はまるで刀鍛冶ですね。
烏賊と蛸の掛け声の鞴は、手作りに拘るプリキュアさんらしい展開でした。
普通はコンプレッサーで空気を送り込むのですが・・・
なぜ親方が広島弁だったのかが?
蛸や烏賊は広島でも獲れますが・・・(?_?)

結局ロケットをどうやって修復させたのかは不明でしたね。(?_?)

香久矢パイセンと天宮パイセンが雨に濡れても透けない服はいつも通り配慮の塊でした。(S・E・O)

来週はララ一家が総出演の様ですね。
ドタバタ回に期待します。

追伸 関西では今週金曜日1回放送を行って9月で追いつきます。
いよいよ佳境ですね高校野球 (三十路(管理人))
2019-08-19 18:33:02
>シャイニールミナスがいいのんさん

遅れましてこんばんは、許してヒヤシンスm(_ _)m

店員さん海水浴とかプールとか行かれるんですか。私は恥ずかしくて水着になんかなれません、店員さん自信あるんですね…見るだけなら(^_^;)おぃ
菅原道真さんって一瞬俳優さんかと思ったら、ちょっと変わった趣味ですね…( º言º)チガウ

イメージが増岡さんでしたから、視聴されてる方ははじめは違和感あるでしょうね、おつかれさまでした、という感じです。

記事から予測しなくても、兄貴ならわかるでしょう( ゚Д゚)ぇ?
プルンス君報われてよかったです。やはり出来る男はそれなりにモテるものなんだなぁと、実行力が大事ですね。口が上手くても実行力(とお金)がないとモテません(荒んだ経験)
現状適当にあしらわれているので、今後またヤドカリ星人が出て結ばれることに期待してみます。自分を投影してしまうでプルンスなぁ。。

嫉妬(?)マオたんありがとうございますm(_ _)m
マオたんというかユニは、プルンス君には脈がないので、ヤドカリ星人ひと筋になったほうが…いや、わからないですけどね、案外ユニがプルンス君に惚れてしまい、結ばれる最終回も…夢を追ってしまうのも男の悲しいサガでプルンス。

ヤドカリって卵生なのでは…「う~ん、と。この卵にかけてヤン」「わかったでプルンス!う~ん(シコシコ)…やっぱり萎えるでぷるんす~」「じゃあ、あたしが手伝ってあげるヤン」「ぬおぉぉをを!!でぷるんす~!!」という最低な妄想が浮かびました(-_-;)変態めが
トラックをデコるんですよね(〃'▽'〃)j (三十路(管理人))
2019-08-19 18:43:05
>円盤屋さん

こんばんは、非常に遅れましてすみませんm(_ _)m

>>台風の影響で本放送が2週遅れ
追い付くのに9月までかかるというのは、初めてじゃないでしょうか。かなりイライラしてる方もおられるようです…

コンプレッサーなんか使うと、女児先輩に苦労が伝わりにくいという配慮でしょうか。肉体労働っぽさは出ていました。
親方は、暑苦しさとか頑固さ、おっかないおっさんの感じを出すために広島弁だったのでしょうか、謎です。。
蛸が「オクトパス」しか言わなくて笑いました。

ロケットは、技術的に直さなければいけないと思うのですが…気合いとか根性とかで直したみたいで…精神論やめれ!って思いました(^_^;)

私の心の眼では、香久矢パイセンと天宮パイセンのTKBが透けて見えたのです。(S・E・O)
アニメは心眼ですよ!(病気

ララ一家非常に楽しみです。予告を見ると、母ちゃんがまあまあ美人?でおっぱい大きかったです。(S・E・O)
ララどう見ても子どもですけど…本当に大人なのか、おぢさんが調べてあげる💛(S・E・O)
連投ですいません。 (あさ)
2019-08-23 17:37:28
親方が良い人でビックリです。昔語りに共感です。やってみなくちゃって私も思います。しかしストーリーは意外でした。普通は無理難題を吹っ掛けられる展開じゃないの?先輩二人組に脱いで見せろとか期待しました。

カッパードさんは地の利があっても、あの程度とは意外です。そろそろ新幹部登場でお役御免なのか?そろそろ敵方のバックボーンも知りたいです。

マオが何でも食べたがる描写がありましたが、レインボー星人が恐れられる理由が食欲だったりして?

今週はプルンスが報われて良かったです。やっぱり彼は下世話で聖域スターパレスに似つかわしくないキャラですが憎めない性格です。宇宙妖精とプルルン星人のカップル誕生に期待したいです。
いえいえ問題ないです (三十路(管理人))
2019-08-23 19:57:35
>あささん

やってみなくちゃわからない、わからなかったらやってみよう!ってどっかで聞いたセリフ…根はいい人なのはわかるけど、体力の問題を根性にすり替えるのやめれ…。。。
暑いなら服を脱げ、もありそうですけど、香久矢にはとりあえずヒールを脱げと言いたかったです。

個人的には、河童は退場しなさそうな。。ガルオウガ様が何もしないのが非常に気になります。
敵の動きがよくわからないですが、高校野球も終わったので、そろそろ新展開があるかと思います。

マオというかユニが食べたがるのは、魚介類全般でしょうか。サカナとカニは好物?ネコらしくて萎えます…いやギャグとしては面白いですけど。

プルンス君有能でいいやつです。クラゲか蛸か、そういう星座はないような気がするので、やはり火星人モチーフでしょうか。
ヤドカリと結ばれてほしいとも思いますし、ユニとの絡みも見たいでプルンス。ユニプル好きです(ニッチ)

スター☆トゥインクルプリキュア」カテゴリの最新記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0