cuminseed

ちょっとだけスパイシー

2008年5月12日四川大地震

2009-05-12 | NPO関西障害者国際交流協会
四川大地震が起こって1年が経った。

昨年は、尼崎で
「中国四川大地震障害者救援コンサート」
を開催し、その義援金を持って被災地まで行った
その後も明石、加古川等で写真展を開催し、義援金をつのった。

本来ならNPO法人 関西障害者国際交流協会で
「メモリアルイベント」を開催する予定だったが、
尼崎難波センター市場の火事で、
イベント用に準備していた資材が全焼し中止となってしまった。


今日は別件での用事もあったのだが、
地震で被災された方へのお悔やみをする為に、
中華人民共和国駐大阪総領事館に行ってきた。

領事とお話する事が出来た。

完全な復興はまだまだ先である。
地震の為に障害者になってしまった被災者の生活。
そして心のケアも大事な問題だと言われた。

現在、NPO法人 関西障害者国際交流協会では
中国障害者芸術団日中交流公演のボランティア活動をしています。

「中国障害者芸術団」は
障害者だけでなく、すべての人に、
夢と希望を与えてくれます。

また、
「私の夢」調和基金のイベントでもあります。

少しでも多くの方に、
御鑑賞して頂きたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥羽旅行3 | トップ | 中国障害者芸術団がハオ地域... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NPO関西障害者国際交流協会」カテゴリの最新記事