cuminseed

ちょっとだけスパイシー

みるくゆ(韓国薬膳料理)

2008-01-27 | NPO関西障害者国際交流協会
昨日、1月26日
『コミュニティレストラン 福祉作業所 みるくゆ』の、
韓国薬膳料理が終わった。

朝から冷え込んだせいもあり、
前回のベトナム薬膳料理よりお客さんの数は少なかったが、
コウ・ジュンジャーさんの作る料理は、
誰もが口にしても納得の出来るものだった。



メニューは


プルコギ



ナムル盛り合わせ



韓国風冷奴



トックック(餅入り鶏スープ)



25穀米ご飯



キムチ




コウ先生の料理は、辛いだけの韓国料理ではなく、
身体にやさしい、胃にうれしい料理を心がけている。

個人的には
25穀米ご飯が、
今まで食べたことが無い薬膳料理で、
とても美味しかった。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障害者就職の募集 | トップ | 「すみません」と「ありがとう」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (kazutan)
2008-01-28 22:32:43
私も韓国料理大好きです。
どれも一度食べてみたいです。
返信する
美味しそう! (ももママ)
2008-01-29 11:51:29
 東京にたーやさんみたいな人はいないのでしょうか?お友達の輪が大きくて、いろんな料理を食べさせてくれる人!
返信する
kazutanさんへ (た~や♪)
2008-01-29 21:58:34
残念です。食べてもらいたかった!
2月9日は中国薬膳料理です。
難波の「上海新天地」からコックさんが来ます。
是非、いらしてくださいね。
返信する
ももママさんへ (た~や♪)
2008-01-29 22:10:54
こんどももママが来るときには、
何か美味しいもの、企画して置きますね。
返信する
わ~ (プリモ)
2008-01-31 15:34:21
私は肉が苦手なんだけど食べたーい(^-^)v
みんな美味しそう。
美味しい物って人を幸せにしてくれるU^ェ^U ワン!
返信する
プリモさんへ (た~や♪)
2008-02-01 21:45:57
美味しい物って人を幸せにしてくれますね~~~
でも中国の農薬事件。
イヤですね~~~
嫌な気分になりますね(-_-メ)
返信する

コメントを投稿

NPO関西障害者国際交流協会」カテゴリの最新記事