Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

魚…春

2014年03月07日 | 日記

釣り好きな次男。

ほぼ毎週末、海釣りに出かけます。

もちろん岐阜には海がないので、福井県へ。

金曜の夜中に出掛けて土曜の午後には帰ってきます。

ず~っとほぼボウズで、釣果ナシ。

何が楽しいのか・・・と思っていたら

初めての大ヒット。

大きなサワラを十匹ほど釣ってきました。

 

もちろん母は魚など下ろせません。

海ナシ県の住人だも~ん。

丸ごとの海の魚なんか見たことないも~ん。

スーパーで切り身になったパック入りのを買うんだも~ん。

(川魚は調理できます。食べるのも大好き)

 

母が頼りないと子は立派に育つものですね。

次男は三枚おろしができます。

土曜に仕事を終えて帰宅したら、

冷蔵庫にきれいなお魚の切り身が大量にありました。

しかもお刺身と昆布〆まで作ってありました。

一体どこでそんな技を習得したのか・・・

すごい。我が子とは思えない。

 

初日は息子のリクエストで「アクアパッツァ」。 

それなら前にMOCO‘Sキッチンで見て作ったことがある。

・・・おいしかったです。トマト大好きなので。

そしてムニエル。こちらもおいしかったです。

二日目はフライにしました。

ふっわふわでとってもおいしかったです。

そして三日目の今夜は、昨日麹漬けにしておいたのを頂きます。

おいしかったし、なにより三日間も養って頂き、ありがたかった・・・

またお願いします

 

サワラは魚偏に春と書きますね。

昨日からとっても寒くて、時折雪もチラついていますが、

おなかの中は春でいっぱい

壁のキルトも春でいっぱいです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわあわ | トップ | ヒヤシンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事