Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

ばあちゃんバッグ

2011年01月23日 | パッチワークキルト
完成しました、
おばあちゃんの誕生日プレゼントのバッグ。



近所にパッチワーク教室をやっている喫茶店があり、
年に一度展示会をやります。
昨年おばあちゃんと見にいったのですが、
「大きさはこのくらいがいいね。
 ふたがあるといいわ~。
 手の長さもこのくらい・・・」
とつぶやきながら作品を見ていたばあちゃん。
それってリクエスト???
たまには作ってあげないと
自分ばっか新作をぶら下げて歩くのも心苦しい・・・

以前自分のを作った時に細長く切った布があったので
(一昨年の秋に作りました)
取り掛かってからアッという間でした。

でも・・・
寒くてコタツから手が出せなくて、
指先のない手袋をしてがんばりました。

そして・・・すぐジャマしに来るこのひと・・・



しっぽが同じ色だ・・・



チャームポイントはこれまた以前自分で作った
「柿の木ボタン」

おばあちゃんは喜んでくれるでしょうか・・・
寒いやら疲れたやらだとちょっとご機嫌が悪くなるので
しばらくは安心して暮らせます。
嫁はなかなか大変なんです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七海)
2011-01-23 22:54:54
お嫁さん、頑張りましたね^^
とっても喜んでくださると思いますョ♪
冬にとっても似合うバックですね♡
お手製の柿木ボタンが自然な感じでいいですね。
返信する
Unknown (におん)
2011-01-24 18:30:15
七海さん、はるばるようこそ、
ありがと~。
この前のmixi日記のあんなに短いコメントさえ
何回もエラーが出てなかなかコメントできませんでした。

でもまだまだあのパソコンにはがんばってもらわねば~

また来てね
返信する
喜んでくれますとも! (yuko)
2011-01-24 20:03:34
嫁自慢のネタになるでしょう(笑)
布の色合いもステキですネ
リクエストされただけあって、蓋付きというのは使い勝手がよさそうで・・・さすが!

おばあちゃんは何か作ったりする方ですか?
一針一針におんさんの想いが込められている事を、分かって頂けるといいですね(^0^)
返信する
Unknown (アメジスト)
2011-01-25 16:54:02
とても素敵なバッグですね。
シックな布選び、色遣いがとても参考になります^^
そこにお手製の柿の木のボタンが
映えてるので素敵です
返信する
Unknown (におん)
2011-01-26 20:02:57
2月1日にお寺に行くのでその時持って行く、
と張り切っていました。
まるで子供です。

これで気兼ねなく自分のものを作れます。

柿の木のボタンはけっこう可愛いので
また作ろうかな~と思ってます。

みなさん、はるばる遠いところまでありがとう。
またお寄りくださいませ
返信する

コメントを投稿