Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

人生最良の日々

2012年05月15日 | 日記

久しぶりに日記を書きます。

色々忙しかったです。

GW明けの先週、近所のおばさんが亡くなって、

ウチが本家に当たるそうで夫が葬儀委員長を拝命し

しかもウチのおばあちゃんが旅行中で、

バタバタしておりました。

誰の記憶にもなかった96歳のおばあちゃんのルーツ。

田舎は大変です。

 

おばあちゃんも無事帰宅しバトンタッチで出勤中、

長男からよい知らせが入りました。

色々迷った(の?)結果、地元で就職することに決めたそうで、

おばあちゃん、葬式の途中に「やったー」とピースしていたそうな。

 

 

土曜日にはロッキーが無事15歳の誕生日を迎え

(私は5月としか記憶に無かったけど長男が覚えていた)

日曜には次男がたった一輪ですがカーネーションをくれました。

今が人生で一番平和で幸せかも・・・

「明日コロっと死んでも大往生って喜んでね」

なんて家族には言いましたが・・・

隣町ではもうすぐ田植えです。

一瞬ですが景色が湖に変わります。

 

亡くなったおばあさんこそ大往生ですが、

お葬式を除けば人生最良の日々でした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の1ピース | トップ | 薔薇と武将 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事