Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

五月の薔薇

2018年05月24日 | お花

本日3回目の更新。

備忘録、忘れてはいけないことがたまってます。

 

家から歩いても10分ほどのところにあるバラ公園。

今年は暖かかったので見頃は過ぎてしまいましたが、

ちょっと覗いてきました。

「ああ、五月の薔薇よ、可愛い妹のオフィーリア

 うら若き乙女の命がこんなにはかなくていいものか」

「薔薇と呼んでいるあの花が、別の名前になったとしても

 香りに違いはないはずよ」

「夜来香」 このバラは香りの部門で賞を取ったそうです。

「クリスマスに薔薇がほしいとは思わない

 五月の花まつりに雪が降ってほしいとは思わない」

あと少しだけ早く見に行けばよかったなぁ・・・

でも最盛期はイベントとかたくさんあって、すごい人出なんです。

これは我が家で咲いたバラ、きれいでしょう?

今年はベランダのクレマチスもたくさん咲きました。

五月の田んぼ、もうすぐ田植えです。

五月のネコ、ベランダで日光浴中。

目つきが悪いのはまぶしいから~。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祝いのバッグ | トップ | 悲しい出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事