Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

とりあえずハワイアンキルト

2012年07月01日 | パッチワークキルト

最近チクチクしていない・・・。

タペストリーとバッグを全力で仕上げてちょっと脱力。

次は何を作ろうかな・・・と毎日、本をパラパラ。

季節柄ハワイアンキルトかな?とキャシーさんの本を見たり、

色んなブログを見せていただいたり・・・。

みなさんステキなキルトを作ってらっしゃいますね。

刺激&勉強になります。

 

ハワイアンキルトでベッドカバーを作ってみたいけれど、

今まで作ったのは大きいもので1メートル角の大きさ。

生成りX赤のハイビスカスのキルトがかかったベッド、

ハワイのホテルの写真でみたことがあります。

とってもステキだったけれど・・・寝室に赤は落ちつかないかも。

赤いハイビスカスはもう作ったし・・・。

サンプラーズ風に小さいのをたくさんつなげば楽チンかも。

でもやっぱり大きなパンの木をどっか~んと作りたいかも。

色々考えがめぐります。

 

ちょっと待って、作りかけて放置したハワイアンキルトが・・・

あったあった「夕暮れのエンジェルトランペット」

とりあえずこちらを仕上げよう、今すぐ始められるし。

さぁ、がんばろう!

 

*     *     *     *     *     *

 

昨日の夕飯にポテトサラダをつくりました。

おばあちゃんが畑で作ったとれたてのジャガイモを

大きなおなべでいっぱいゆでて・・・

熱々をマッシュしている途中でフ、と思いつきました。

こんなおいしそうなほくほくのジャガイモ、

ロッキー食べるかも!?

思ったとおり、マヨネーズをまぜまぜして「はいあ~んして」

するとパクパクっと久しぶりにおいしそうに食べてくれました。

マヨネーズは犬に大丈夫?なんて言ってられません。

とりあえずカロリーが高そうで柔らかそうなものを

色々考えて、あの手この手で食べさせています。

これでまた元気になってくれれば・・・

 

今日は大雨だけど明日はお天気らしい。

ちょっとお散歩すればおなかもすくかもね。

がんばれロッキー! 立ち上がれ!!

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿