Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

2月の出来事

2022年03月08日 | 日記

気付けば3月、今日はずいぶんとあったかです。

今年は色とりどりのクリスマスローズが咲きました。

活けるとちょっとぶかっこうですが、

せっかく伸びたのに切ってしまうのが可哀想で、そのまま挿してみました。

 

2月は色々あって、あっっっっっという間に過ぎて行きました。

まずワクチン3回目、息子の職域接種で片道2時間かかりましたが、

スピード重視の夫なので(同居の年寄りにうつしてはいけないので)。

親子4人で受ける予定でしたが、せめて次男とは一緒に行けると思っていたところ、

まさかの夫と二人(次男は長男と二人だった・・・・・・)。

先に帰った息子たちは「きっと夫婦喧嘩して帰ってくるよ」なんて言ってたそう。

ご期待に添えなくて悪いけど、私の忍耐力は日々進化しているのですよ、

見くびってもらっては困るわ。

 

なんて言ってましたが・・・・

ばあさんもワクチン接種を終えて、日本三大♨下呂へ旅立って行きました。

と言っても夫が送って行ったのですが。

数日たって今度は私もついて迎えに行ったのですが、これが間違いのもと。

下呂について食事をしようとしたところ、上着を脱いだ夫のセーター、

毛玉だらけでほころびも・・・、なぜこれを着てきた?

「これではあんまり高級店には入れないね」なんてうっかり口をすべらしてしまった。

ああ・・・口は禍のもととはいうものの、一緒にいる私のことも慮ってほしい・・・

それで、ちょっと汚めの中華屋さんに来たところ、夫の不機嫌MAX、

ブチッとキレる音が聞こえましたよ・・・

「俺は食わん

なので私ひとりで、ちょっと良いお店でランチして、それからばあさんのいるお宿へ。

夫はばあさんにお任せしたのですが、すねて駐車場の車の中にいたらしい。

・・・まったく理解不能、変なひと。

その後、1週間くらいムス~~~~~~っとしていましたが。

(あとで考えれば、私がお願いして一緒にそれなりのお店を探せばよかったのですか?

 う~ん、時間的にも無理だし、仕方なかったよね。

 私は一人で平気だし、おいしかったし。

 って、こういうところも気に入らないんだろうけど)

 

1週間くらいして、仕事からかえるとテーブルに奇怪なメモが。

誤字だらけですが、聞けばばあさんがテレビを見ながらメモったらしい。

なるほど・・・あれは病気だったのか・・・なら仕方ないか・・・

という結末。

息子たちにもこのメモをみせたところ、

長男は「ぼくも少しそうではないかと思ってた」とのこと。

次男は「亜鉛が大事だからサプリでも飲ませたら?」

お父さんが私の買ったサプリなんかの飲むもんですか。

せめてタンパク質たっぷりのごはんでも作るくらい・・・。

 

先月の日記に色々書いたけれど、敵は家の中にも・・・。

でも職場のオバさんはともかく、一緒に暮らす家族なんだから、

仲良く楽しく暮らしたいと思う私です。

まぁ、家族っていうか、わたしにしか言いたいこと言って

ブチキレることはできないのであろうけれど、

それでは我ながらあまりにも自分が可哀想なんですけど。

 

         つづく

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浄化中 | トップ | 私のロシア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事