Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

風は秋色

2013年10月01日 | 畑の仕事

すっかり秋です。

古い歌のタイトルを思い出しましたが、

誰のどんな歌だったのか・・・

聖子ちゃんでしたか。あんまり好きじゃなかったなぁ。

 

早生柿の収穫も終わりホッとしています。

職場の決算棚卸も終わり、こちらもホッ。

 

今年の夏は暑かったなぁ・・・としみじみ思う。

まだ柿の収穫をしていた頃に畑の帰りに撮った写真ですが、

すでに秋です。

彼岸花も咲いていました。

暑くても、異常気象でも、自然はありのままに美しいです。

 

お米も大豊作のようですね。

長男がお米関係の部署なので大忙しです。

実るほど頭をたれる稲穂かな

 

毎年実った稲穂を見ると思いだしますが、大事なことです。

 

天高く馬肥ゆる秋・・・ダイエットしなきゃ・・・。

 

ふぁ~・・・

ダイエット? ぼくには無用さ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農園だより 2013秋 | トップ | Astor Piazzolla »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑の仕事」カテゴリの最新記事