L.A.でのお住まい探しは コア不動産(株)

カリフォルニア在住28年目の筆者が、L.A.の最新ニュース、生活に役立つ情報、楽しいお話しなどをお伝えいたします。 

初白星

2012年09月14日 | Fun !

University High School Trojans
昨晩のLa Quinta High School戦に34対6で勝ち、
今シーズン4試合目で初勝利を上げました!

実は先週のLaguna Beach High Schoolとの試合が逆転に次ぐ逆転の好ゲームでした。
ハーフタイム時には28対17でリードしていたので、そのままリードを保って初勝利か!と期待していると
後半に連続して19点も取られて逆転されてしまいました。
試合時間も残り2分となりタッチダウンだけでは逆転が出来ない情況になりながらも、
まるでジョー・モンタナがいた49Nersのように一気に攻め立ててタッチダウンで6点。
そして残り4.9秒で2ポイントを上げて同点にしたという
観戦していて非常に面白いゲームでした。

応援に来ていた同級生の親達も大歓声で、まるで試合に勝ったような雰囲気でしたが
僕も興奮して叫び過ぎたせいで声がかれて、翌日は無口なオジサンになってしまいました。
  
まだ何かテンポが悪くミスも多かった最初の頃に比べると
試合毎に強くなっていくのが感じられましたので、昨日の試合には期待が高まっていました。

今回の試合はこのスコアでも圧勝ですが、実は取り消しになったタッチダウンが3つもあり、
初勝利にも関わらず甘い言葉は少なく、試合後にコーチから厳しく叱られたようです。


(一番右側で後ろに手をついている7番の選手は息子の親友なのですが、
試合中に左足を負傷して普通に座れないので、あんな格好で座っています。)

ただ、素人の僕が見ていても気が付くような反則が見逃されたり、
普通ならば問題のないような行為も厳しくファウルにされていて
完全にアウェイの不利な情況でしたが選手達は良く耐えて頑張りました。
この辺がこのチーム、そしてヘッドコーチの素晴らしい所で、
まずはスポーツマンらしく戦う事を普段から教育されているようです。

通常は金曜日が試合で夕方から仕事がある今週は都合が悪かったのですが、
試合会場の関係か奇跡的に木曜日に試合が行われたので、
この待ち望んだ歴史的な初勝利を観戦する事が出来ました。

試合後はチアリーダーと一緒に応援席に向かってご挨拶。



親指をつけて両手を広げているのは、校名の頭文字”U”を表します。

今後はもう1試合他リーグのチームと試合をしてから、
10月にはPacific Coastのリーグ戦に入ります。

既にパスを何本も取ってワイドレシーバーとして頑張っている息子が
いつタッチダウンを見せてくれるかが楽しみです。
もうすぐ来る自分の誕生日にでもやってくれると、
プレゼントとして買ったヘルメットのストーリーとしても上手くマッチするのですが・・・・



もう既に激しい戦いの痕が沢山付いたヘルメットですが、
汗臭いので彼が見てないところでファブリーズをイッパイ吹き掛けてます(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。