electric

思索 電子回路 論評等 byホロン commux@mail.goo.ne.jp

はあ~?

2010-05-20 08:40:26 | 思索
群馬・伊勢崎市:職員のひげ禁止 「不快に思う市民もいる」

同市職員課は「市民に不快感を与えないよう、一律に禁止する」と説明。総務省は自治体によるひげ禁止について「(内規などの)調査をしたことはないが、聞いたこともない」としている。

同市は18日、職員向けの通達で「髭(ひげ)についても不快に思う市民もいるため禁止します」と記載。同市役所は以前からひげ禁止は暗黙の了解といい、これまでもひげをたくわえた職員には個別指導している。

明文化のきっかけは今月上旬、市内の男性からの「ひげを生やした職員がいる」という苦情。(毎日新聞 2010年5月20日)


この記事を見た瞬間は思わず笑ってしまったが、あまりにも馬鹿馬鹿し過ぎてやるせない。お前らにかかる費用は税金だろ?髭はいいから仕事しろ。つまり、仕事の質とか内容よりも「体面」「見かけ」が最重要課題なんだな。日航やJRなんかも含めて、役所はすべて同じ。こんな馬鹿げたトピックスからも実態が透けて見える。「体面」最重視の伊勢崎市さん、こりゃ失敗だせ。伏せたい内部が体面として露わになっちまってるよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オペアンプを作ろう① 定電圧回路 | トップ | オペアンプを作ろう② マイナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思索」カテゴリの最新記事