electric

思索 電子回路 論評等 byホロン commux@mail.goo.ne.jp

不在

2008-11-29 04:23:23 | 思索
こんばんは、ホロンです。

「それから」「不在」...。このところ、題名に妙に惹かれるものを感じています。

グールドの命日は10月4日だったんですね。それから、聖書の件、調べていただいて、ありがとうございました。僕もネット検索を試みてみたんですが、やはり一般的には神を指すのは「ヤハウェ」で、「エホバ」は誤訳のようです。

CDページで、ブルックナーの8番を思いっきり褒めて、思いっきりケナしたレビューを書いたのですが、”つまんないけれど、感動する時は半端じゃない”というのが正直な思いです。

で今はというと、ガーシュインの「ラプソディーインブルー」を聴きながらキーボードを叩いています。ガーシュインの、何と軽快で楽しく美しいことか。これに比べると、ブルックナーはやはり、お、重い。

僕もけっこう、あぶな絵はいろんな所に隠してますよ。(^^)

ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬娘 | トップ | 心と詩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思索」カテゴリの最新記事