コロンブドール

Les Films de la Colombe d'Or 白鳩が黄金の鳩になるよう人生ドラマを語る!私家版萬日誌

収穫祭 ジャガイモ imoimo 採れたてポテト うま旨い!! パリジャンvsトキオジャン

2010-05-27 | 脳裏のなかで
  新緑の皐月 今年芽が出たじゃが芋の部分を植えたら 見事都会でも大きくなりました・・・。
  フランスパリ シャンゼリゼ大通りの都会でも今畑になっているそうですので対抗しー
  青緑臭いところはは土がなく陽に当たった処です・・・・。 毒の要素のようですがー


  種芋も新じゃがでしたので、
  新新ジャガイモを蒸しポテトにしました。粗びき胡椒と岩塩のみでー 旨い!

                  
                   陽にあたり毒と言われる青い部分、蒸したら弱くなり
                   いただいてしまいました。問題なし!! ああ旨。
                   又、缶ビール一本で超スピード悪酔いでき酒量セーブも出来ました。

       
          こんな感じで、都会の中でも成長し・・・
                      パリジャン パリジェンヌには負けない!!
          
   本年は、伸びた芽を摘み二本だけにした芽かきをしたのが功をなし、大きな収穫となりましたー。

   お!シャンゼリゼに畑出現?…農業振興アピール

   シャンゼリゼに突如!! Paris,comme d'habitude





最新の画像もっと見る

コメントを投稿