コロンブドール

Les Films de la Colombe d'Or 白鳩が黄金の鳩になるよう人生ドラマを語る!私家版萬日誌

俳優 梅宮辰夫さんが12日、午前7時40分に永眠 81歳 合 掌

2019-12-12 | La Colombe d`Or
   俳優 梅宮辰夫さんが12日、午前7時40分に永眠 81歳

ご生前のご功績を偲び、心からご冥福をお祈り申し上げます。
東映東京撮影では、「はぐれ刑事」で数本、松竹京都撮影所ではvシネマ「覇桜ーはおうーの道」でご一緒させて頂きました。
両作品とも、控室に迎えに行くとすでにメイク衣装準備完了で ”待つのも俳優の仕事” というようにされて、にこやかに接してくれました。本当に優しい方で、周りの俳優やスタッフに気を使ってくれました。
特に、石原興監督作品「覇桜ーはおうーの道」では、控室からすでに出られセットスタジオ前の長椅子でスタンバイのまま待っていられた様子を強く脳裏に焼き付いています。お付きと私でその出番までのお供をした思い出が有ります。
ありがとうございました。
天国で松方弘樹さんや藤田まことさんらとまた楽しくお過ごしください! 合 掌
奇しくも、私の母と命日が一緒になりましたのでこの日は忘れません。
なお12月に亡くなった私の関係者は母の他に、若杉光夫監督と山下耕作監督がいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿