COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

沖縄旅行(6)

2007-02-21 23:13:32 | 旅行日記(国内)
2月13日

いつも旅行に行くと思うんですが・・・・本当に遊んでいると1日が早い!
今回は4泊5日と結構ゆっくりと出来る・・・って思っていたのにもう大阪に
帰る日になってしまいました。

レンタカーを借りた那覇市内のおもろまちに向かいながら観光を続けました。

まずは恩納村にある「万座毛」に行きました。
万座毛とは18世紀初頭の琉球王尚敬(しょう・けい)がこの地を訪れたときに
「万人を座するに足る毛(原っぱのこと)」と評したことに由来していると言われているそうです。

この日も丁度私達が着いた頃は雲も1つもない快晴でエメラルドグリーンの海の綺麗なこと!!
下が透けて見えましたよ。それにこの象の鼻に似た奇岩!最高でした。

私達が車を止めた万座毛の駐車場の所にはおみやげ屋さんが沢山軒を連ねていたんですが
駐車場に帰ってみるとここで何かちょっとしたイベントをしていたのか・・・・可愛い沖縄衣装を
身につけた保育所(かな?)の園児達の集まりを見っけ!!思わずパチリ!!!
本当に可愛いでしょう!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄旅行(5) | トップ | 沖縄旅行(7) »

コメントを投稿

旅行日記(国内)」カテゴリの最新記事