COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

去年に続き・・・

2011-10-31 19:20:28 | 旅行日記(国内)

           今年も母親に 1泊旅行をプレゼントしました。  

  母親は今年で80歳を迎えたので、傘寿のお祝いも兼ねて玉造温泉  に行って来ました。

  10月26日に出発 大山に初冠雪が観測された日で 列車の中からその大山もしっかり見えました。 
  ちょっと冷えましたが お天気が   良くて助かりました。

  なんせ親子共、母親は年齢的に腰や膝の調子がイマイチですし 私は股関節が・・・  
       だと困るなぁ~~って思っていたので良かったです。   


  

   旅館は、ちょっと張り込んでお部屋に露天風呂が付いている所にしました。    

        まぁ私達夫婦では 絶対に泊まらないでしょうねぇ~~。      


          

           旅館には 前もってお誕生日であることを告げてあったのですが

              金粉がふりかけられたお赤飯と お酒をプレゼントしていただきました。  


     次の日 27日は 松江で遊覧船での堀川巡りを楽しみ その後、出雲大社に行きました。

 

  出雲大社は 残念ながら今は平成の大遷宮中で ( 行く前から工事中とは知っていました )

  御仮殿ででの拝観でしたが 母親は初めてだったので喜んでくれました。  


     私は 母がこれからもボケずに元気で 長生き出来ますようにと
                            お願いをして来ました。  



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラフト会議・・・・ | トップ | ワン達の服・・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみ)
2011-10-31 22:09:34
お母様の傘寿、おめでとうございます
親孝行ですね~
私も見習わないといけないわ~
母は昭和9年生まれだけど、傘寿っていつかな
今も足腰元気で、姫路で一人暮らししてま~す
返信する
似てらっしゃる (吉田)
2011-10-31 22:38:52
確か以前にも、お写真掲載されましたよね。
母親と娘って、幾つになっても姉妹じゃないですか? 我が家なんか、まさに3姉妹です。
お見掛けしたところ、お元気そうだし、来年も再来年も・・・ずっと続きそうです。
お母さんも、毎年、楽しみにしてるはずです。
それにしても、豪華な旅館ですなぁ。
返信する
|・_・)ノ<おめでとうございま~す♪ (クミコ)
2011-11-01 11:08:31
ココさん、ほんとうに親孝行だなぁ!
私は母親のことは同居してる弟夫婦にまかせってきりで、なんにもしてないわぁ~
俵型のお赤飯に金粉って、おめでたいねー!
お宿も、80歳のお客様をどうもてなそうかと、考えてくれたんだね~♪
お母さん、ほんと綺麗だわ!
うちのハハって、もっとヨボヨボヨレヨレだよぉ~~~ ( ̄▽ ̄;)
返信する
くみさんへ・・・ (ココ)
2011-11-01 19:20:28
有り難う御座います。m(_ _)m
いや~~そんな事ないのですがたまにはね!σ(^◇^;)
傘寿は80歳です。ウチの母は昭和6年生まれなんで・・・くみさんのお母様は3年後ですね
(^_-)-☆ お元気なのが一番ですよね!
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2011-11-01 19:28:06
はい!1年前だと・・・σ(^◇^;)
似てますか?私はず~~と父親似だと言われてたんですよ!最近歳と共に目が垂れ目になって小さくなってきたので似てきたのかなぁ~~目元が全然似てなかったんですが・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
母を連れて行くと大名旅行をしないといけなくて金銭的にしんどいです。バスは嫌がるし・・・電車とタクシーで動かなくてはいけなくて・・・  
返信する
クミさんへ・・・・ (ココ)
2011-11-01 19:34:38
いや~~そんなもんだよ!近くにいて私達夫婦が結構良く旅行をしているのを見ていると文句が出るからねぇ~~それの口封じも兼ねて!それもちょっとあるのよ!σ(^◇^;)
綺麗?そんな事ないよ~~!ただ私より日焼けを気にしたり信じられないところも・・・誰も見てへんよ!って私は言うんだけれどねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
日頃の行いが(o・ω´・o)bグッドでしたね♪ ()
2011-11-04 21:12:37
お母様の お祝いに旅行をプレゼントね~(o´∀`)o._.)ウン♪
やっぱ娘はいいもんです♪
お母様からすればココさんは娘だしね^^

大山も雄大で良い所です♪
自分もトラックで国道9号線を島根まで行く途中にいつも見ていましたヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
出雲大社も寄りたいなぁ・・・なんてね(笑)
交通安全祈願もしたかったし(*≧m≦*)ププッ

メッチャ良い天気で良かったですねっ(^^)v
列車もどの路線を走ったのかなぁ~^^
餘部も通りましたか?
前の鉄橋も少しだけ残ってますね^^
返信する
和さんへ・・・ (ココ)
2011-11-05 19:51:35
そうなんです。80歳だからまぁ区切りとして親孝行のまねごとを・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

電車は新幹線で岡山まで行って伯備線で米子経由で玉造温泉に行きました。
餘部鉄橋・・工事が始まってからは見てません。少しだけ残ってるんだ~~。以前はステキだったけどなぁ~~。
返信する

コメントを投稿

旅行日記(国内)」カテゴリの最新記事