COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

札幌雪祭り

2015-02-15 20:38:28 | 旅行日記(国内)


    12月 旦那の突然の入院で 沖縄旅行をキャンセル 1月に予定していた バスを利用しての 1泊のカニを食べに行く予定も 

    長時間のバス旅行は ・・・・  っという事でキャンセル          だけど何処かに行きたいよなぁ ~~~~     

    車の運転も 許可がまだ下りていないので 車移動は無理!  だったらこの際 以前から 1度行ってみたかった 札幌の雪祭りは ??

    雪道での運転経験のない私達夫婦は 冬場の旅行は 大概暖かい方面へ ・・・  っと言うのが定番で いつも案としては出ても 却下されていた雪祭り

    レンタカーを借りず 札幌でじ ~~ としておくのなら 行けるやん! ってことで  まぁ    の気圧の問題が ちょっぴり気になりましたが 

    先生からストップは掛かってなかったので 行くことに決めました。        病み上がりなので 強硬スケジュールは止め のんびり行くことにしました。



    2月 4日 ( 水 ) 10時50分発の JAL便で 札幌へ ・・・・・      



                 

  
                     途中に 煙を上げてる      山を発見!     

                        沢山の犠牲者が 出てしまった  「 御 嶽 山 」  だと思いま ~~~ す!!



       千歳空港からは 空港バスで 札幌に向かいました。 バスは ホテルに横付けでしたが いろんな所に停まり 結構時間が掛かりました。

       雪祭り開催日は 明日 2月5日 からなんですが 一足先に 大通公園に行ってみることにしました。


       外は ・・・  いや ~~  やっぱり信じられないほど寒い ~~~!!        気温は 氷点下4度!       

       スキーの経験はあるのですが 都会の雪の上を歩く! っという経験がないので 最初は変な気分でした。      

       足が悪い私には 普通の人以上に足下は注意しないと駄目なので その為の準備は ちゃんとしてきました。

       当然、 スノーブーツは履いているのですが ・・・・ 雪が踏み固められて アイスバーン状態になっている箇所が怖くて ・・・     

       大阪からちゃんと買って持ってきていた 簡単取り付け式の ゴムバンドのすべり止めも 付けて歩きました。       



     

    
                 テレビ塔も写ってますねぇ ~~~ !     氷で作られた ひな人形で ~~ す!      


                       



                              ウイスキ ~~~ が お好きでしょう ~~~ !      

                                         もう少し ~~ しゃべりましょ~~~!      


     


              今回の メインの作品である   「 雪の スターウォーズ 」 で~~す!      

                      この時 偶然 オープニングイベントが 開催されていて ラッキー ~~~ !!       


   

  
            こちらは 台湾の台北にある  「 行 天 宮 」です。 ライトアップ 素敵ですよねぇ~~~!        


                        


                              こっちは実物の 「 行 天 宮 」 です。    以前 3男と一緒に旅行した時の写真ね!     

                             見比べると 本当にちゃんと作られているのが 解りますよねぇ~~~!    



       今日は もうだいぶ疲れていたので 5丁目会場までで 見るのをやめて ホテルに戻ることにしました。      


                     


                              帰る途中に  雪化粧をした 「 時計台 」 を発見!

                                      夜の雪化粧した 時計台も良いですねぇ~~~!        

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車で行ける京都編 (2)... | トップ | 札幌雪祭り ( 2 ) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉田さんへ・・・ (ココ)
2015-02-16 22:18:11
そうそう!北海道にお嬢様家族が行かれてる話されてましたよねぇ~!覚えてますよ~~~!
本当は暑い夏に北海道に行くのが好きなんですが・・・でも違った景色も見れて良かったですよ~~!
吉田さんも是非一度行って下さいね!東京からだと近いですよ!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
雪まつり (吉田)
2015-02-15 21:41:26
去年、孫が行ってから、私の知っている方が、立て続けに札幌入りしています。 今年も、ココさんで3人目になりますね。 私は、そもそも、北海道に行ったことがないんですよ。

コメントを投稿

旅行日記(国内)」カテゴリの最新記事