COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

パラオ・グアム (3)

2015-03-21 20:00:08 | 旅行日記(海外)



              


         『 ミルキーウェイ 』  の次は 『 ジェリーフィッシュレイク 』  へ  ・・・・        

         大昔の地殻変動により、四方をロックアイランドに囲まれて出来上がった 塩水湖の1つが  『 ジェリーフィッシュレイク』 ( クラゲの湖 ) だそうです。

         
        浜辺でボートを下り  小山を1つ越える感じかな? 小道を歩いて 湖へ ・・・ この小道 高さの高い階段が多く 私には結構キツかったです。     

        でもガイドさんが ず ~~ と私の後ろから フォローをして下さったので本当に助かりました。          だから ~~~  小道の写真はなし!     

     
         その代わり ~~~  この日の為に 買った 防水カメラが大活躍 ~~ !  見てくださいね!     


     


                      これが   ゴールデンジェリーフィッシュ っていう タコクラゲ で ~~ す!      


   

        
、         これは 世界でも珍しい、毒なしクラゲだそうで こんな風に つかんでも全然平気~~!       


                        

 
                                            星の形をした クラゲや


           

          
                     ベンツ の マークに似た形の クラゲも ・・・・ 


    


              ガイドさんが撮って下さいました。     二人 ~~ 頑張ってるでしょう ~~~ !       


         

     

                  光線の当たり方によって こんな風に赤くも 見えるんですよ~~~!      


                  外敵のいない閉ざされた環境の中で、無数のクラゲが フワフワと、平和に暮らしていま ~~~ す。





                  この後 お昼ご飯のお弁当を 食べるために 無人島へ・・・・       



 


                前に停まっている船で 今日は1日中 移動してるんですよ~~~!


                          動画も見てくださいね!        何とも言えない美しさですよ~~~!          


                              
                  


                         動画の最後の方に写った 奥の方の海辺にも行ってみました。 その動画が     こちらです。

                         ちょっとお邪魔な どちゃらかのお国のお方が数人写ってますが 集合時間が近づいていたので撮り直しができませんでした。

                         我慢して見てくださいね!     敢えてお見せしたかったのは 海の水の色が違うんですよ~~!       


                       
              

               
                        短い動画ですが ・・・ こんなに海のブルーって いろんな色があるんだなぁ~~! 
  
                                                  って 改めて驚かされますよねぇ~~!        


             


          
                        ほんと ~~~  海 って癒されるなぁ~~~!         
 




   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラオ・グアム (2) | トップ | パラオ・グアム (4) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別世界 (吉田)
2015-03-21 23:47:15
海の中は、この世とは別世界なんですよね。
海面を見ても、その下の広がりを思ってしまいます。
それにしても美しいです。
現場を体験したら、息を飲んじゃうでしょうね。
クラゲも、別の生き物っていう感じです。
ちょっと前に、孫を連れて池袋のサンシャイン水族館に行って来ましたが、海の生き物の美しいこと。
クラゲなんか、神秘的だし、嘘みたいに美しいし、いつまで観ても飽きないなって感じでした。
そんな海に潜って、クラゲに触れたりなんか、凄い体験です。 羨ましい。
返信する
吉田さんへ・・・・ (ココ)
2015-03-23 20:18:59
凄いでしょう~~!クラゲが触れるなんて ・・・
お孫さん、おじいちゃんと一緒の水族館、楽しまれたでしょうねぇ~~!
大きな水槽に顔をくっつけて必死で見ている姿が想像でしますヾ(@^▽^@)ノ
返信する

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事