COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

又、作りましたよ~!

2016-04-27 22:18:08 | ミニチュア粘土・その他作品掲載



           ず ~~~ と前に ネットで イラスト作品を いろいろ載せている所を見つけ その中でも 私の好きそうな

           イラストを描いていらっしゃる方を 発見しました。      

           いつかは タイルで作ってみたいなぁ~~ とは思っていたのですが 結構細かそうだったのと カラフルな色使い

           だったので それがちゃんと 同じ感じに仕上げられるのかが 心配で なかなか 作る事に 踏み出せなかったのですが

           今回 思い切って 作ってみました。    それが      こちらで ~~~ す!      



         



                      私 好みらしいでしょう ~~~~          



              黒い淵の額に したので ちょっぴり 暗いかなぁ~~ って先生に 話すと 

             「 デザインの縁取りを 金色のアクリル絵の具で やってみたら どうかなぁ?? 」 っとアドバイスを頂き

              入れてみると ちょっと派手やかになったように 思えるのですが ・・・・  いかがでしょうかねぇ ???    


              私は 結構 気に入ってま ~~~ す       

             そして この方のイラストの タイル その後も 作り始めてま ~~ す。  又、出来上がったら ブログアップしますね!     


             イラスト ・・・ パクっちゃいましたが 当然 家で飾るだけなんで 許してくださいネ!       





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決まりましたね! | トップ | 今年のGWもあと少し・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (吉田)
2016-04-28 21:36:18
画面をスクロールしたとき、青い地の色が目に飛び込んできて、「ぶったまげました」。 今まで、無かったですよね。 こんな濃厚な青の地って。
さらに画面を下げて、もう一度「ぶっ飛びました」。
ポップなデザインですねぇ。 ココさんと好みが合うんですけど、これなんか最高です。 
それにしても、縁取りは大変だったんじゃないですか?
縁取り無しが、どうしても想像できないんですけど。
黒の枠も、好きですけど。 
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2016-05-04 23:20:36
このデザイン素敵でしょう~~!
こんな絵が描ける人ってほんと尊敬します。

ところで縁取りはそんなに大変ではないんですよ。
出来上がった作品の色と色の間にアクリル絵の具を筆で入れて行って
はみ出た色は少し塗らしたティッシュで拭いていけば良いだけですから・・・

縁取りのあるなしは ・・・たとえば

http://blog.goo.ne.jp/cocoyade/e/c451c8b206a691c4fe6b03f26061cda7

ここのタイルをちょこっと見て下さい。
上の太陽のタイルは縁に何も入れてませんが 下のソフトクリームの入った柄は黒色の縁取りをしてます。
で、今回の縁取りには 黒色ではなく金色のアクリル絵の具を使ったんですよ~~!

入れる、入れないは その時の絵の感じで決めてます。
それで縁取り無しを 想像してみてくださいネ!
返信する
改めて、なるほど (吉田)
2016-05-05 23:44:29
良く解りました。
素材からすると(質感が有るので)、基本的には、縁取りが必要なのかもしれません。 また、黒い額ということもありますが、バックが暗色なので、地味げな金色が、ちょうどいいんでしょうね。
そうそう、上の絵では、同系色が飛び出しているので、縁取りは必須のような気がしました。 それを考えると、縁の色の選定が重要ポイントですよね。 今になって気が付いたんですが。  
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2016-05-10 22:44:43
そうでなんですよ~~~!

意外に縁取りって大切で・・・今回のように 絵付けをして
タイルを焼いてから
アクリル絵の具で縁取りをする場合と
オイルで先に縁取りをして(その場合はオイルが釉薬の流れを止めてくれるので)それから絵付けをして焼く場合が
あるんですよ~~。
オイルで縁取りをする時は 太さが一定にならなくて苦労するんですよ。σ(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

ミニチュア粘土・その他作品掲載」カテゴリの最新記事