COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

サッカーフィーバーも・・・・

2006-06-25 20:33:04 | Weblog
やっと終わりに近づいてきたと思うんですが・・・・
そんな中・・・旦那が珍しく試合をテレビで観ていると・・・
テレビから「マ・シュケ・ナダ」が聞こえて来るではないですか!

テレビを観ていなかった私も息子もこれには異様に反応を・・・・

どうも某テレビ局がサッカーニュースのテーマ曲に使っていたみたいで
サッカー・イコール・ブラジル・イコール・ボサノバ・イコール
「マ・シュケ・ナダ」だったんでしょうねぇ~~~。。

ず~~と以前から私の日記を読んでくださっている方はご存知でしょうが
私は1971年頃からず~~とセルジオメンデスのフアンです。

1972年から毎年今の旦那と(モチ結婚するず~~~~~と前)
大阪フェスティバルホールに聴きに行ってたのです。
最近はブルーノートに毎年夏やってくるのでそれも旦那の行ってました。

今年は8月の予定表にセルメン(セルジオメンデス)が載ってないなぁ
と不思議がっていたところにあるお友達から(私がセルメンに毎年
行ってるのをご存知だった方です)「今年はフェスティバルホールに
来るらしいね!」と教えて頂きびっくり!

今年は「セルジオメンデス40周年記念講演」と言うことで古巣の
フェスティバルホールでする事になっていたみたいです。
その方のお陰で結構良い席をゲット(9月なんですが・・・)
今から楽しみにしています。

オ~~~アディ~ア~~~オ~~オパ、オパ、オパ!!

軽快な音楽です。これからも某テレビ局のW杯サッカー中継の時は
流れるかも・・・・
きょっと耳を澄ませて聞いてみてね!
あ!知ってる!!って方も多いでしょう
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良の事件・・・ | トップ | ちょっと驚きました。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マシュ・ケ・ナダ!! (koko)
2006-07-03 11:30:47
はじめまして。

マシュ・ケ・ナダ ですが、

Black Eyed Peasとコラボした、

『Timeless』ってアルバム、最強にいい感じですよ♪



一度きいてみてくださ~い



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事