COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

ちょっと驚きました。

2006-06-27 21:38:46 | Weblog
うちの家は夏はめちゃんこ暑いんです。
で、夏になるとクーラーがフル回転
でも今の時期、今日みたいに梅雨の合間の
晴れた日などは家中の窓を開けてま~す。
昼も夜も・・・・するとやってくるんですよねぇ~~。
蚊が・・・

仕方なく蚊取り線香のお世話に・・・・
どうなん使ってはります???
マット?それともリキッド??
私は断然マット派なんです。それもちゃんと匂いのするのね!
あの匂いがある方が蚊に効いているような気がするんです。

1部屋に1つずつセット出来るようにしてあるんですが
そのうちの一つがスイッチの所がバカになってしまったらしく
熱くならなくなってしまいました。


このタイプね!

で、仕方なく買いに行ったんです。するといろいろあるんですよねぇ~。
最近は電池で使う携帯用のが沢山置かれていました。
ところが・・・・私がほしい↑のタイプのオーソドックスなのが
全くないんです。メーカーにも置いていないって言うんです。

結局、リキッドもマットも両方に使えるという結構デカい↓のと
同じ両方に使えるタイプでコンセントに直接さすタイプしかありませんでした。
リキッドだけのは沢山あるんですよ。今はもうマットよりリキッドタイプ
を使う人が増えたって事でしょうかねぇ~~~。。
そのうちマット自体がなくなるのでは・・・???って
ちょっぴり心配になってきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーフィーバーも・・・・ | トップ | もう今年も・・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蚊取り (ひで)
2006-06-28 21:42:44
 うちは、数年前から、リキッドタイプです。しかし、しかし、虫が死ぬような成分って人間にもよくないという思いがぬぐいきれません。しかし、蚊と共存なんてできなしし・・・昔(私の小さい頃)蚊帳がありました。
返信する
はいはい!! (ココ)
2006-06-28 22:48:37
うちにも蚊帳、ありましたよ。

ただ我が家で使っていた記憶はあまりなくて

・・・それより母の実家が尾道でそこに行ったときは必ず夜寝るとき、蚊帳を吊っていて

パッと入らないと蚊が入るからね!って言われて嬉しがって入ったり出たりしていた記憶が・・・・子供の頃の懐かしい思い出です。

ひでさんのお陰で思い出しました。

有り難う~~~~!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事