COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

ダックスちゃん

2019-03-19 20:08:08 | ミニチュア粘土・その他作品掲載


    ご多分に漏れず ステンドグラスの作品でも ネコの絵柄を使った 作品は あちこちにあるのですが

    犬は 少ないんです。       犬は 種類が多くて みんな 顔かたちが 違いますよね。

    っで、 どうしても 自分の飼っている 犬の イラストを欲しがるので 作り手は 困るらしいです。

    その点 猫はほとんど 同じで良いので 売る方としては 犬より 猫の作品を 作る頻度が増えるそうです。


    今回は 先生に お願いをして ダックスの イラストを描いて頂いて 作品を作りました。    

    壁掛けではなく 置物として 作りたかったので 強度の面で 外に針金を 巻くという作業が 

    メッチャ大変で 苦労しましたが 何とか 出来上がりました。     


         


               敢えて茶色のガラスに しないで 透明のガラスで 作りました。   

               如何でしょうか?  可愛いでしょう ~~~~ !      
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪 知事 市長選 | トップ | 初体験 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛すぎ~~♪ (harusan)
2019-03-20 19:14:22
わぁあっ~~~可愛い~~♪
ワンちゃんの縁取りに針金が使ってあるということですか?
それは難しそう・・・曲線ですものね。

透明なワンちゃんは、自分の好きな色のワンちゃんを想像できるのでいいかも~~♪

ココさんの豊富なアイディアと器用さには改めて脱帽です!
返信する
こんにちは (くみ)
2019-03-21 13:46:34
可愛いです~❤
骨の形の台も良いですね
首輪の赤が効いてるし、後ろ足がまた可愛い
返信する
はるさんへ・・・ (ココ)
2019-03-21 22:35:09
そうですよ。結構太い針金だったので思ったように曲がらなくて
めっちゃ苦労しました。
私、全然 器用じゃないですよ。
でも物を作るのが好きだから 頑張っちゃうんですよねぇ~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
くみこさんへ・・・ (ココ)
2019-03-21 22:44:50
可愛いでしょう~~!先生さっさとダックスの絵を描いて下さるんですよ~。
それを元にガラスを削って作りました。
難しいですが楽しいですよ~~!

返信する
言うこと無し (吉田)
2019-03-22 08:27:06
皆様が言われている通りですね。
素晴らしいのひとこと。
特に1つ挙げれば、透明にしたことです。
ガラスも喜んでいるでしょう。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2019-03-22 22:33:51
私・・・ステンドグラス好きですが ・・・
きっと吉田さんなら判って下さると思うのですが
ごちゃごちゃいろんな色の入ったのはあまり好きではなく
Simple is Best で ・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
どうしても こんな風になっちゃうんですよねぇ~~σ(^◇^;)
返信する
それぞれ (吉田)
2019-03-24 12:06:25
こんな風になっちゃう・・・よりも、意識していなくても、ご自身の中の完成図に向かっているだけです。
ステンドグラスの美しさ、優雅さ、荘厳さは、まさにああでなくては駄目なんです。 こういった作品は、言われるようにSimple is Bestでしょう。 その中で、
首輪の赤とか、骨の置台(何ガラスって言うんでしょう、模様入りが全体を落ち着かせているし)のアイデア(センス)ですよ。
って、偉そうなこと言ってるなぁ。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2019-03-24 20:34:44
そう言ってもらえると めっちゃ嬉しいですが・・・
ステンドグラスはガラスの色や 模様?形状?を決めるのが
結構大変で・・・でも楽しいですよ。
大きな窓だったらいろんな色が入っていても綺麗なんですが
小さい物はやっぱりシンプルな方が 良いように思います。
首輪の赤色はこれ!って思ってましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

返信する

コメントを投稿

ミニチュア粘土・その他作品掲載」カテゴリの最新記事