COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

懐かしの音楽ネタ

2014-05-25 22:05:38 | Weblog


         大学時代 何回か大阪のフェスティバルホールに 音楽を聴きに行った。

         ポールモーリア や アンディーウィリアムズ、 カーペンターズ セルメン等々 ・・・


         セルメン以外は どっちかというと 私的には もっと違った感じの 歌の方が好きだったかな??   

        それが この間 アップした ショッキングブルーだったり スージークアトロ  等・・・ でも 彼女たちは聞きに行く機会がなかったなぁ~~。。


              スージクアトロ ご存じですか??     


                 
            

 
             この曲の他に 『 キャン・ザ・キャン 』 等が 結構有名かな?        

             1990年台に 相川七瀬が 『 夢見る少女じゃいられない 』 や 『 ブレイク・アウト 』 等で

             人気が出たとき 私は 彼女が 日本版スージー??  な~~んて思い ダブって見えたものでした。     

  
        実は  その スージー・クアトロが 2014年5月 30日 (金) 新宿歌舞伎町で 20年振りに日本公演を行うそうなんですよ~~~!!    

        もうすぐですねぇ~~~~!!   東京だけなんですねぇ~~~      大阪だったら 行くけれどなぁ~~。。。   



               序でに ・・・・ この歌も好きだったなぁ~~   

 
                   
              


                  彼らは  飛行機事故で 死んじゃったけれどね!     

                 この曲は良く使われているから 今の若い人でも聞いたことはあるよねぇ~~~!     




      

       
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇奈月・立山・上高地旅行 ... | トップ | まだ5月なのに・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ (吉田)
2014-05-26 21:45:00
Suzi Quatro、ビジュアルでは初めて。
それにしても美形。 それも、正統派美人ですね。
パフォーマンスとのギャップが魅せます。
ココさんって、ファンキーっぽいのがお好きですよね。
返信する
お馴染み所 (HAKASE(jnkt32))
2014-05-27 07:47:07
お早うございます。今回の貴記事、聞き覚えのある「お馴染みさん」が多いですね。
S・クアトロさんもそう。拙方十代半ばの頃、良く放送されてました。「キャン・ザ・キャン」の方が多かった様な。
拙方の一番は、やはりセルメンさん・・かな。ラテン系の実力者。最近は、日本人ミューシーシャンも巻き込んでご活躍で、まずは「万歳」です。
そのラテン系で残念な出来事一つ。これも実力者だった、松岡直也さんが先月亡くなられてしまいました。
何と、拙誕生日がご命日だったんです。これは衝撃もの。一言、哀悼の意を表したいです。紙面お借りし申し訳ないです。
黒部の旅のお写真も拝見。黒部トロッコ、拙者の憧れでして。あれ、一度乗りたいと思いながら、果たせないでいます。
後、今春の拙写真貼一応完成。拙ブログの最新記事の下と、いつもの別室写真貼欄の下方にも入口がございます。折にご笑覧下されば幸いです。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2014-05-27 21:47:45
スージークアトロはルパン3世の峰不二子みたいなピチピチの皮のつなぎ服をセクシーに着こなしてましたよ~~!
男の人にはたまらなかったでしょうねぇ~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

そうそう!私、ファンキーっぽい曲大好きですよ~~!
音楽は聴いていて楽しい方が自分も楽しくなれるから好きです。
私って人間が単純に出来てるから ・・・ヾ(@^▽^@)ノ
返信する
ハカセさんへ・・・ (ココ)
2014-05-27 21:54:01
セルメンは・・・以前もお話ししたかもしれませんが私も1番好きで今でも大阪でライブがあると夫婦で聞きに行ってま~~す!

松岡直也さんの事をハカセさんがブログで書かれているのは拝見したのですが私、恥ずかしながら彼を知らないんですよ~~!それでコメントできず読み逃げさせてもらいました。σ(^◇^;)
お写真アップされたんですね!又見に行かせてもらいます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事