COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

クアラルンプール(10)

2012-08-30 20:48:58 | 旅行日記(海外)


        展示品は???  って言われそうですね!     

     宝飾、布、世界の有名なモスクの模型、古いコーラン、イスラム模様のタイル等
 
     そりゃ~~~  沢山の展示品がありましたよ!    

            今の時期だけの 特別展示品も・・・・     

 

    
       この文字・・・・ イスラミック・カリグラフィーって言うそうです     
      
           ブルーモスクのドームの所にも 書かれていましたよねぇ~~!
  

      

                  絵になりますよねぇ ~~~ !    

 


           私が気に入った3枚を アップしました。     




      
   
              『 タージ・マハル 』 の模型もあるんですよ~~!    




       他に色々 モスクの模型がありましたが ・・・・・
                      建物の名前が 判りません。       


      

              でも・・・ この写真ではわかりませんが 建物の中も 細かくしっかりと

              作られていて ミニチュアに興味のある私は しっかり楽しめました。    


   

           『 イスラム美術館 』 帰りに正面から     


       結構、歩いたので 帰りはホテルまでタクシーに乗りました。  

       クアラルンプールのタクシーは 料金が安いと聞いていたけれど

       乗る前に行き先を言って 値段を聞いてから乗るように聞いていたので

       ガイドさんに昨日、イスラム美術館からホテルまでいくらの値段を言われたら

       乗ってOKかを 事前に教えてもらってました。     

       ガイドさんに言われた料金より 安かったので乗り込んだのですが・・・・

       
 
      
             こんな具合に結構オンボロでした。    

         でも とても気さくな運転手さんで 運転をしながら 

         一生懸命話しかけて下さり マレー語なのでほとんど

         判りませんが 日本の車の名前を言ったり 

         横の息子に家族の写真を見せたり・・・楽しい人でした。       



   
        
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クアラルンプール(9) | トップ | クアラルンプール(11) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅名人ですよね (吉田)
2012-08-30 21:26:53
もう、旅を満喫してますもの・・・ね。
また、準備万端だから、そんな微笑ましいタクシーに巡り会えるんですね。

模型群、確かに、ココさんの製作意欲を刺激します。
もう、何か大作に挑み始めてるんじゃないですか?
返信する
ココさん今晩は~ (golf818)
2012-08-31 17:24:20
イスラム文字の・・・
あれは絵になりますね!!!!同感です。

この旅行で益々ココさんの教養が深まったのでは~~~~。

何所へも行かない私にはとても参考になりました。
返信する
吉田さんへ・・・・ (ココ)
2012-08-31 20:50:59
いや~~それにしてもあんまりのオンボロさと彼が結構混んでいる道を走っているのに写真を出したり・・・前を向いて運転をしていない時間が長くて正直ちょっぴり心配しましたよ~~σ(^◇^;)

模型は中が写らなかったのが残念です。ガラスが光って写しにくくて・・・
私は教わらないと作れないタイプなので無理ですよ~~!そこが一番の弱点で・・・・(;´д`)トホホ
返信する
ゴルフさんへ・・・ (ココ)
2012-08-31 20:55:05
良いでしょう~~!こんなん書き方教えてくださるところがあったら習いに行きたいです~~!
いや~~本当にこんなにイスラム教って奥が深いとは知りませんでした。ちょっとだけ理解できたような気になってますσ(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事