COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

クアラルンプール(9)

2012-08-28 20:00:08 | 旅行日記(海外)

   マスジット・ジャメ駅から又、電車に乗って 今度はイスラム美術館へ行きました。  


   途中、結構道に迷いましたが なんとか到着しました。   

  

       「 Muzium 」 って書かれてますねぇ~~!

  イスラム世界のアートや工芸品などを地域やテーマ毎に展示している美術館だそうです。

  私達家族が美術館??  似合わない!  ってお思いでしょう~~!   

  そうなんですよねぇ~~ 倉敷の大原美術館も入り口で素通りしたような親子が・・・    

  クアラルンプールくんだりまで来て 美術館? ってねぇ~~~     

  でもそんな私達が わざわざやってきたのはそれなりの理由が・・・        

  旦那と息子は 正直 ここに来るまで知らなかったんですけどね!       

       まず~~まぁ見てください!  この建物の中を・・・    

 
 

         天井だけでも しっかり楽しめるんですよ~~~!!      



     

                各フロアー毎に天井にこんなドームが・・・


 


      上を見上げなかったら 気付かずに帰ってしまっているかも・・・・     

     

              全て模様が違うのが スゴいでしょう~~!    




          こちらも天井に 10角形の飾り模様が・・・・


    
    

          美術館の中は    こんな感じに吹き抜けがあって

                   広い空間に展示物が  飾られていました。       


          


          天井からレース模様のこんなステキなシャンデリアも・・・・

          この写真、またまた息子のこだわりの写真の1枚なんですよ~~!   

          何処が??  判りますか???     


          窓の向こうに見えるのは 国立モスクの高くそびえ立っている塔のような物

          ミナレットと言うのですが その先とシャンデリアの下の先を ピッタリと合わせて

          写してるんですよ~~!ねっ!合ってるでしょう~~!   

     
              ホンマ、   よ~~~~う やる~~~~~~!     



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クアラルンプール(8) | トップ | クアラルンプール(10) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉田)
2012-08-29 00:35:39
ご子息の【こだわり】の1枚との解説を読んで、直ぐに
解りました。 私にも、同じような感性が潜んでいるんでしょうか? 

それにしても、こういう素敵な場所を、よく抑えますよね。
下調べを、きちっとされているからですね。
それと、前回、行き洩らした所や、もう一度訪れたい場所
とか。 
返信する
ココさん今晩は~ (golf818)
2012-08-29 17:33:25
ココさんの説明を読まなくってもすぐ判りましたよ~~~~~。
今回の映像はどれもとても上手に撮れていますね。
細かく神経を使って撮る事が大事だな~~と改めて感じました。
返信する
こんばんは (くみ)
2012-08-29 20:19:22
ま~素敵~やっぱイスラム!
私も美術館には興味ないけど、これは素晴らしい!綺麗!
写真も上手だわ~
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2012-08-29 23:11:14
解っていただけました?良かった~~!σ(^◇^;)
クアラルンプールって結構マイナーな観光地だと思うんですよ~~!でも1回目に行ってみてスゴく気に入っちゃったので色々調べてみたんです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ツインタワーも写真では見たことがあるけれどこれがクアラルンプールにあるって知らなかった人も多いみたいで・・・
良いところなのになぁ~~
返信する
ゴルフさんへ・・・ (ココ)
2012-08-29 23:14:16
わぁ~~ゴルフさんに褒めていただいて嬉しいです。
息子と旦那が結構競い合って写真撮ってましたから・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

正直、息子の方が旦那より気が長いんです。じっくり構えるタイプ(⌒^⌒)bうふっ
返信する
くみこさんへ・・・ (ココ)
2012-08-29 23:15:55
あっ!くみこさん!帰ってこられたんだ~~!お帰り~~!

美術館って言ってもこれならOKでしょう~~!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事