COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

今日は楽しいひな祭り~~

2010-03-03 19:49:28 | ミニチュア粘土・その他作品掲載
     

    今日 3月3日はひな祭りですねぇ~~  

   女の子のいない 我が家では全くと言って良いほど縁のない日です。

   っと言っても 一応は私も女の端くれ・・・・ですものねぇ~~  


   この間アップしたお雛様は常時出しっぱなし・・・まぁお嫁に行き遅れる人も

   いないので良いでしょう~~!ってことで・・・・   

   よ~~く考えたらあの写真 今日アップすれば 良かったんですよねぇ~~  

   お見落としの方は 是非こちらを ぽちょっと!      

               http://blog.goo.ne.jp/cocoyade/d/20100211

 
 この間の7段飾りをお見せして こちらをお見せするのはいささか恥ずかしい感じがするのですが


          


           こちらは初級クラスで 作った3段飾りのおひな様です。  

           出来上がりは全然違いますよねぇ~~    

           女雛の重ねている 着物の数が全く違いますし・・・ 

           かかった日数も・・・・まぁだれが見ても違いは歴然としてますよねぇ~~

           難易度が違うと 出来上がり作品もこれぐらい違うんですよ  

 

   



              こちらは 立ち雛で~~す。  

       ひょとしたらこちらも 以前にもお見せしたかもしれませんが 

           おひな様と言うことで過去の作品を アップしました~~!!     





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から3月・・・・ | トップ | お散歩 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか (yoshida)
2010-03-03 22:30:38
初々しさが出てて、いとおしくなりますね。
楊枝の大きさからすると・・・。
やっぱり、力作です。
3月3日も、単なる【ぞろ目】の日になってしまいましたね。
返信する
壁|・_・)ノ<あぁ、、、 (クミコ)
2010-03-04 19:31:44
3月突入を気がつかなかったけど、
ひな祭りも気付かぬまま過ぎていた。。。 (;^_^A
うちは子供がいないせいか、お節句モノってほんとに素通りしちゃうねぇ~
季節感のない家庭だと思うわぁ (≧∇≦)

京雛ってお内裏様が左だけど、大阪は他と同じ右側なの?
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2010-03-04 19:32:15
可愛い感じのおひな様ですよね!

先生って本当に大変だなぁ~~!って思います。だっていろんなバージョンのおひな様を作って教えないといけないんですものねぇ~~。

私が参加していない今回の7段飾りも前に教わったものと同じ物を教えるのではなく少し変えます!っておっしゃってました。
返信する
クミさんへ・・・・ (ココ)
2010-03-04 19:36:56
我が家も素通りですよ!σ(^◇^;)

クミさんはまだクリスマスにはツリー出してるでしょう~~!ウチはそれもナシです。。。って言うかサイドボードの中ではおひな様もおせち料理もクリスマスツリーもウエディングケーキもみんなず~~と一緒に並んではります。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

大阪は右側ですよ!京都だけだと思います。
返信する
こんばんわ^^ ()
2010-03-04 19:56:54
いやぁ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
ココさん 恐れ入りますよ~♪
可愛らしく仕上がってますね^^
ホンマに何でも出来るココさんを
尊敬します^^

うちも お雛様はもう関係ないので
出すこともないでしょうね^^;
でも昨日は息子とケーキを食べました(笑)
返信する
和さんへ・・・・ (ココ)
2010-03-04 20:50:55
いえいえ~~教えてくださる先生がスゴいだけで私は言われたように作っているだけですから・・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ケーキ美味しかったですか??おやっぱおひな様が載っかってるんでしょう~~?あれはチョコか何かかな??
おひな祭りのケーキは買ったことがないので・・・σ(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

ミニチュア粘土・その他作品掲載」カテゴリの最新記事