COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

東京モーターショー ・ 横浜 (9)

2012-01-08 22:39:28 | 旅行日記(国内)

  港の見える丘に登るのは 結構急な坂だと聞いていたので 山下公園の近くから

  赤いくつバスに乗って行くことにしました。   

  

          港の見える丘からは 横浜ベイブリッジが見えました。

       テレビのドラマなどで良く見る 横浜外人墓地にも立ち寄りましたが

            やっぱお墓の写真はねぇ~~~ それで・・・ 

  

     外人墓地史料館に飾られていた ステンドグラスを・・・・UP   
  
    色 鮮やかなステンドグラスも良いですがこんなのもステキですよねぇ~~  



       イタリア料理のお店でしょうかねぇ??    

                と建物の感じが 気に入って撮っちゃいました。   

 

   そして    こちらは 「 エリスマン邸 」 で大正15年に

                        建てられた木造2階建ての建物で~す!



                 「 ベーリック・ホール 」  

     現存する山手の旧外人住宅の中ではもっとも大きい建物だそうで

     セント・ジョセフ校の牧師館や寄宿舎として使われたこともあるそうです。

   
          こうやって山手をぶらぶら歩きながら 

                    横浜中華街の方へ 降りていきました。    




    
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京モーターショー ・横浜... | トップ | 東京モーターショー ・横浜... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステンドグラスも素敵ですが・・・ (吉田)
2012-01-11 21:30:48
それぞれの建物が素敵に撮れてますね。
最初のイタリア料理店(?)なんか、実物以上に良く撮れているような気が。
色づいた木々の向こうに見えている姿が、建物にマッチしてます。

PS 江原啓之でした。 お褒めいただきましたが、ほんの上っ面だけです。
港町^^ (和)
2012-01-12 18:04:11
さすがに歴史を感じる洋風建築があるのは港町を感じますね^^
神戸とやっぱ似た感じなんでしょうかねぇ~^^;
吉田さんへ・・・ (ココ)
2012-01-12 20:45:54
12月も2週目だったのに紅葉が残っていて・・・やっぱ今年は遅かったのですかねぇ~~でもそのお陰で良い写真が撮れました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
上っ面でも手を出そう!って言う気持ちがすごいなぁ~~!って思いますよ!
和さんへ・・・ (ココ)
2012-01-12 20:49:07
神戸と似ていますが・・・私が歩いた範囲で感じたことは神戸の山手は海が結構何処からでも見えますが横浜の山手は海の見える丘以外からはあまり見えなかったです。
その点はやっぱ神戸の方が良いように思いました。
でもひょっとしたらもっと見えるところがあったのかもしれませんけどね!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

コメントを投稿

旅行日記(国内)」カテゴリの最新記事