COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

香港(3)

2018-12-27 20:08:08 | 旅行日記(海外)


             12 月  7 日  ( 金 )

   
    今日は フリーの日  まず 明日の オプショナルツアーの集合場所の確認で 地下鉄で 香港島に ・・・   


      


         香港の地下道には     こんな風に 左側通行を しっかり促す 取り組みが ・・・  

       集合場所までの おおよその所要時間が 判ったので 近くの スーパーに 入ってみました。


    

 
           日本産の キャベツが 売られてました。 大きさによって 値段が違うようです。

           47.30 に 62.50香港$ ・・・ 1ドルが 大体15円なので ・・・

           709.5円 に 937.5円  高い!   

 
 

             えのきは  14.9 $ だから ・・・ 223.5円 こっちも高いねぇ~~。

             まぁ香港は 今 物価がめっちゃ高いけれど  それでも ねぇ~~~    



    香港島から 戻り 1881ヘリテージへ ・・・     

   1881ヘリテージは この時期 毎年 クリスマスの飾り付けが 変わって 今回はどんな様子か 楽しみにしていました。


   

  
              しかし ~~~ 今年は 以外に ショボイ        


  


            こんな感じで ライトアップしても 輝かない雰囲気   中国らしい金ピカは してるけれど・・・


         

       ヘリテージの ショップの中も    金ピカ   今年はこれがメインなんだろうか?    

                       

                        カルティエのショーウインドは 可愛かったですよ!    

   
     ちょっとガッカリでしたが ホテルに1度戻り 休憩してから 夜 再び 出かけることに ・・・・


 


           うぅ~~ん やっぱり あまり変わり映えが しないなぁ~~~。。。   

           
               


             今年は 大人をターゲットにした このライオンがメインみたいですが ・・・・

             私好みでは ないなぁ~~  因みに  2011年と 2017年の写真をアップしたブログです。 

             http://blog.goo.ne.jp/cocoyade/d/20061030 ちょこっと クリックして 見てやってください!

             毎年 違うバージョンで 公開されているのは 魅力的ですよね。 

         毎年 新しいのを 考える方も 大変でしょうが ・・・ 今回は 私的には ちょっとガッカリかな   


   

     
      今年は ペニンシュラホテルの イルミネーションが 素敵で ~~~ す      

      この 旦那の 写真では シャッタースピードを 長めにしているので 流れてしまってますが


               
                             
               
              ホテルの 高層部の 影絵? は 上下に動いてるんですよ!         
        

 

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港 (2) | トップ | 香港(4) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですねぇ (吉田)
2018-12-29 13:11:29
ホテル高層部の影絵を縦に動かすのは、確かに、いいアイデアですよね。 それにしても、前に行かれた時の(ココさん、若い!)おとぎの国的雰囲気から、大人な雰囲気に大胆に変わっています。
野菜の高いのは、やっぱり日本の品質(安全性も含め)でしょうか。 台湾なんかじゃ、まだ風評被害真っ只中って感じですが、多分、自国でも、それなりに生産してるからかな? 香港だと、多くを中国から入れてる関係で、本国(?)産より、相当安全っていう感じなんでしょうね。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2018-12-29 20:36:11
それでなくても それなりなのに 最近は劣化が酷くて・・ほんと嫌になります。(・・,)グスン
2年前の写真・・・あの時だけ髪の毛 短くしてました。

やっぱり日本の製品は信頼があるみたいですね。
風評被害・・・香港ではないみたいですよ。良かった~~!ヾ(@^▽^@)ノ
返信する

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事