COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

北海道旅行(5)

2008-07-30 21:20:54 | 旅行日記(国内)
  7月16日 (水)

 昨日の夜中にず~と雨が降っていたみたいです。

 朝は何とか雨はやんでいましたが霧が出ているみたいです。


 実は知床の観光は最初  で廻って知床五湖に行こうか!

 って話だったんですが私の足を考えるとちょっとキツそうだったので

 クルーザーに乗って海から眺めることにしたのです。   

 ただ・・・・天候によっては欠航することもある!って聞いていたので

 早めに乗り場に行くことにしました。

 やっぱり霧がかなり出ているらしく一応は出航するけれど途中で引き返すかも

 しれない。って事でした。


 10時30分、1時間半の硫黄山までのコースに乗り込みました。

 写真を撮るのが目的だったのでクルーザーの上の外に座ったんですがめちゃくちゃ

 寒~~~~い!ウインドブレーカーを着ていたんですがクルーザーに貸し出しの

 防寒コートーを借りました。 




      「湯の華の滝」 知床半島の地下水が岩肌から吹きだしているそうです。


                

   ねっ!折角の世界自然遺産の知床が霧で半分しか見えません 



   「カムイワッカの滝」硫黄分を多く含む滝なんだそうです。

  ここの周辺にはヒグマが出没するそうで双眼鏡で探してくださっていましたが

  残念ながらやって来てなかったみたいで見ることは出来ませんでした。


 
 なんとか引き返すことなく折り返し地点まで行くことが出来、ウトロ港に

 戻ることに・・・・途中イルカ  の群れには遭遇できました。

 頑張って  で撮ろうとするのですがタイミングが合わなくて

 何度も失敗     しか~~し! 

                

  赤い円の中・・・・見えます??イルカで~~す!  何とか写ってるでしょう!


 イマイチな天候でしたが何とか知床クルージング・・・寒さにめげずに終わりました。 
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 北海道旅行(4) | トップ | 北海道旅行(6) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (よほほ)
2008-07-30 22:39:59
ウィンドブレーカーの上にさらに防寒着を着ないと寒いの?、7月なのに?、マジっスか!?

ヒグマは見れなかったのは残念だったね
でも変わりにイルカが迎えに来てくれたんだね
知床 (タカ)
2008-07-31 01:09:04
イルカが北海道に出没?
もっと南方育ちかと思ってた

♪知床の岬に~ハマナスの咲く頃♪
北海道にいる間ズット~
森重久弥の歌を口ずさんでいたような気がする~^^~
よほほさんへ・・・・ (ココ)
2008-07-31 20:29:45
はい~~!海の上は特に寒かったです。手がかじかんでシャッターが押しにくいほどなんですよ。

野生のヒグマ見れる良い機会だったんですが残念でした。
タカさんへ・・・・ (ココ)
2008-07-31 20:33:21
どうなんでしょう??私も良く知らないんですが・・・クジラはハワイで見れましたけどねぇ~~。。

知床旅情ですねぇ~~~!!!
余談ですが・・・森重久弥さん!私の小学校の大先輩なんですよ!

コメントを投稿

旅行日記(国内)」カテゴリの最新記事